※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けていません。大丈夫か不安です。

ロタウイルスの予防接種を受けていません。
大丈夫か不安です。

コメント

かな

赤ちゃんで重症化すると入院になります😭
2歳だかまでには絶対にかかるらしいです😭
でも昔はなかった予防接種らしいです😭

• ao

ao

今更ですけど受けたい気持ちでいっぱいです。けどもう無理ですもんね。。

• 12月10日
  • かな

かな

ロタだけはやった方がいいって皆言いますよね😭
    でもやらなくても済んでる人も居るのでまぁなったらなったらで手厚い看病をしてあげたらいいと思います😭

• 12月10日
あられちゃん

上の子達のときは無かったです。

下の子は受けましたが、受けるのが当たり前って病院の圧に負けました。

• ao

ao

説明も覚えていないぐらい軽く流されたと思います。ロタウイルスの任意の予防接種があることも全くわからなかったぐらいです。自分の世間知らずが原因で悲しいです。

• 12月10日

うちの甥っ子も2人受けてませんよ♡
上は3歳ですがロタかかったことないですよ(^ ^)
ロタ受けられる期間が短いからその時に病気しちゃうと難しいですよね💦

• ao

ao

ほんとにびょうきになったらどうしようってゆう不安で、、男の子わ病気になりやすいって聞きますし😭

• 12月10日

退会ユーザー

心配はありますよね💦
    でもかかる子は予防接種しててもかかりますし、かからない子はかからないですよ(^ ^)

• 12月10日
ミッキー

うちの上の子達の時はまだなかったので、受けていません。 二人ともかかりましたが 上が月齢も小さく熱も高くて辛そうでしたが 重症かする事もなく でした^_^; ので 今回3人目で 受けるか迷ったくらいです。

• ao

ao

難しいですよね。。これから先不安です。😔

• 12月10日
  • ミッキー

ミッキー

あっ3人目は受けましたが、、、。
    上の子達は ロタは熱と下痢でしたがたいしたことなかったですよ。
    ノロの方が比べようもないくらいキツかったですm(__)m

• 12月10日

大丈夫か大丈夫じゃないかはもう運なので仕方がないですよね💦
重症化して後遺症が残ってしまう子もいれば全くかからない子もいますし…
ここに聞いても回答は人それぞれでしはから、心配だという事を先生に話して予防法、なってしまった時の対処法をちゃんとプロに聞いた方がよいと思いますよ( ; ; )