※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が後追いせず、寂しい気持ちになっている母親がいます。他の子供は泣くけれど、自分の娘は離れても平気で悲しいと感じています。後追いの経験を持つ方の話を聞きたいそうです。

後追いしない娘。
生後6ヶ月と10日、、、
ズリバイもできるけど、後追いなしで寂しいです。

なんか問題があるんじゃないかと考えてしまいます。
まだ6ヶ月だし!これから!とも思うのですが、
お友達のお子さんはみんな離れるだけで泣いちゃうので、
うちの娘のドライさが悲しいです。

6ヶ月以降に後追い始まった方、
お話聞かせてください。

コメント

ママ

7ヶ月入ってからです。
成長の証しとは言いますが、こんなに大変とは。
平均、9ヶ月といいますので、これからだと思いますよ。😁

• みかん

みかん

ありがとうございます😭😭😭😭

• 12月10日
  • みかん

みかん

楽しみに待ってます😭😭😭

• 12月10日
バリー

最近やっとしてくれます!
それまでは旦那がいれば旦那と遊んでるし、私と2人きりでトイレなどで離れてもチラッと見ておもちゃで遊んでました😭😭
トイレ行くぞ〜って言ってもシカトだったのに笑、7ヶ月半ばあたりから立っただけで寂しそうな顔して上目遣いで泣くようになりました😂

• みかん

みかん

かわいーです😍💕🙏たまりませんね❤️大変だとは聞きますが、一度は追われてみたいもんです👏🏻

うちの娘は暗くなってきたらたまーに泣いてはくれるのですが、基本的にはどこ行こうがおかまいなしで、チラ見です😭

• 12月10日

なかったですよー!いまでもほとんどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

妊娠してから、たまにママー(●´ϖ`●)みたいなのはありますが、、。

離れて泣かれると何にもできないから辛いとおもうし、楽だとおもいますよー(●´ϖ`●)

• みかん

みかん

ない子もいますよね☺️👏🏻
    一度は追われてみたい😭😭😭ワガママな母です😂😂😂

• 12月10日
あーちゃん

始まったかなぁ?と思ったのは6ヶ月頃でしたが、
?がつくほど微妙なもので、後追いだー!って実感できるくらいになったのは7.8ヶ月です!

そして最近はもっとひどくなりました😅

• みかん

みかん

そうなんですね😍❤️❤️
    ではもう少し期待せずに待ってます❤️
    大変だとは聞きますが、楽しみです👼🏻

• 12月10日
めぐみ

上の子、まったく私には
後追いしませんでした😂笑
実家暮らしなのですが
私の母には後追いして
母を間違えてるんじゃって
感じでした🤣笑笑

• みかん

みかん

しない子もいますよね〜でも、でも寂しくて😭母として認識されてるのかも怪しいです🤣

• 12月10日
  • めぐみ

めぐみ

私も寂しかったですが下の子のときは後追いしてくれることを願ってます😂

• 12月10日
スモモ☆

上の子が後追いほとんどなかったです。
かと思えば下の子は追うことすら出来ないのに、離れたら泣きます(゚ロ゚)
上の子は育てやすいと思ってましたが、成長とともに気付いたのですが、私だけでなく周りの全てに無関心な子のようでした。保育園の先生にも似たようなことを指摘されました。
3歳前ですが、ようやく周りに感心を持ち始めて最近になってテレビなどに感心がでてきました。
そして、下の子はすでにテレビに感心があります。

なので私の子供たちで考えると...
後追いは子供の成長の過程で必ずしもあるとは限らないってことでしたねー。

ままり

うちもまだないです〜💦
パパ見知りどころか、今までグズグズしてたくせに、旦那帰ってくるとキャーキャーするし😂
私じゃそんなに声出して笑わないに!(笑)

人見知りも本当軽くですね〜
病院の先生や看護婦はんは泣くけど
私の母とかは全然泣かないです👌

• みかん

みかん

同じ方がいらっしゃった😭😭😭👏🏻
    うちもそうです!
    パパには自分からあーあー言ったり笑ったりするけど、私のことを見つけてもチラ見です!笑
    私のこと分かってるのか不安になるくらい😰

人見知りは抱っこが嫌なようで、抱っこされなければ大丈夫のようです👌涙

• 12月10日
みずたま

うちは8ヶ月過ぎたころから始まりました。現在進行形です(^ω^;);););)

• みかん

みかん

ほんとですかーー😭👌
    うちの娘もそれくらいに始まるのでしょうか☺️💕💕楽しみです💕

• 12月10日

うちはなかったですね~😅

5ままちゃん

長女は、4カ月あたりから、始まりましたが、長男、次男、次女は、7カ月後半あたりから、はじまりました。

後追い、可愛いけど、ストーカ並みにすごくて、トイレすらいけませんでした😭😭😭

きゃん☆

うちもまだ全然です😭
昨日なんて、私が友人の結婚式で6時間くらい夫と義母に預けてたのですが、帰ってただいまーって言っても全然別のところを見てて、いなかったことに気づいてないかのようで寂しかったです😔💦笑
後追いとか人見知りって大変なのは良くわかるのですが、早くしてほしいなーって思ってしまいます☺️

• みかん

みかん

きゃー同じ境遇の方が😭嬉しい😭
    お子さん6ヶ月で同じですね。
    もしかすると明日かもしれないし、1ヶ月先かもしれないし、ないかもしれないですが、、、、
    多いとされる7ヶ月?8ヶ月?にはしてくれたら嬉しいですね😭

今日、久々に1人で外出していて5時間?くらい主人が見てくれていたのですが、ニコニコの写真が送られてきました🤣👌

• 12月11日
  • きゃん☆

きゃん☆

生後1ヶ月すぎた頃から友人の子供たちが遊びに来てくれたり、3ヶ月頃から支援センターデビューしたりして、他の人と触れ合う機会が多いから慣れてるのかなーって勝手に思い込むことにしてます😂
    義母に、あれー?お母さんのとこ行かないのー?とか言われるたびに切なくなります😭悪気があって言ってはるんじゃないんですけどね、、🙀

ちょっとくらい寂しそうにしてーって感じですよね😳💦笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
娘が本当にドライな感じで私がいないことに気づいてもないくらい認識されていない気がします。

おもちゃには興味津々でずっと1人で遊んでいて後追いする気配がありません😭
現在娘さんはママ大好きって感じですか?😭