※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

ヘルペスがあっても授乳は問題ないですか?塗り薬だけです。ご存知の方、教えてください。

病院でも聞こうと思ってるのですが、事前に知っておきたいので教えてください!

口唇ヘルペスや性器ヘルペスができている時でも授乳しても問題ないですよね?
薬は塗り薬だけです。

ご存知の方、教えてください😌

コメント

きき

私よく口にヘルペス出来ますが、授乳してましたよ😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます😌

• 12月10日
sakura

授乳期に口唇ヘルペスと耳のヘルペスになりましたが、授乳は大丈夫だと言われました!
抗生物質も飲んでましたが大丈夫でした。
ただ、とにかくうつさないように!と。1歳までに感染すると、重症化しやすく、全身に出たりするみたいです。

ヘルペスには自分も絶対に触れない。薬を塗るなどで触れた場合はすぐに石鹸でよく洗う。子どもに触れるときは綿手袋をして直接は触れない。タオルなどは共有しない。っていうのを条件として出されました。

予備知識として備えておくなんて素敵なお母さんですね💓

• さくらんぼ

さくらんぼ

お薬も飲めたんですね✨

触れるときは綿手袋という徹底をしないといけないぐらいやはりヘルペスは危険なんですね💦
    勉強になります!

心配性なので、できてしまった時に慌てないよう質問させていただきました😌
    ありがとうございました✨

• 12月10日
  • sakura

sakura

グッドアンサーありがとうございます😳💓

抗生物質はむしろ赤ちゃんに母乳を通して共有してあげて!と言われました。

そうですね、ヘルペスは一度感染したら一生ものですしね。
    お互いに気をつけながら頑張りましょう💓

• 12月11日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

はい✨
    ありがとうございます😊

• 12月11日