※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

愚痴です。旦那の義実家の祖父母から電話。急用かと思って折り返したら…

愚痴です。

旦那の義実家の祖父母から電話。
急用かと思って折り返したら、義母が祖父母宅から掛けたようで、内容は娘の写真を送ってくれ。
義両親に定期的にLINEで写真送ってるんだから、それを義母が印刷して祖父母に渡してくれればいいのに。
わざわざ旦那に連絡してくる意味。

娘を連れて会いに来いって事なのだろうけど、片道8時間の距離帰れるわけないじゃん。

アポ無しで病院押しかけられ、内孫だけど女の子じゃ意味無いとか言われて、ホントもう二度と会いたくないし。

年末年始、G.W、お盆、、、大型連休が嫌いになる。
旦那のことは好きなのに、何であんな義両親なんだろう。。。

コメント

RY ♛ Mama

そんな義両親会わなくていいし
私なら2度と会いたくないし
子供にも会わせない
女の子じゃ意味無いって言葉普通に
根に持つ(笑)ネチネチネチネチ言ってやる(笑)

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね😭
    更に義父からは、「一姫二太郎っていうから、まぁ最初は女の子でもいいか〜」と💥
    もう本当に生理的に受け付けないレベルです。

    • 12月10日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    元気に生まれたんだから
    どっちでもいいわ!!
    って感じですね😡😡

    • 12月10日
  • りぃ

    りぃ

    ホントそれです!
    何でそんなにこだわるんだろう😩って思っちゃいます。
    義理姉のところには男の子2人居るのに( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 12月10日
モリモリ

女の子じゃ意味ないならもう2度とあわせなくていいとおもいます!!
りぃさんにとっては大事な大事な娘さんですもんね♡
片道8時間を帰ってこい!って
子供が小さいのわからないんですかね?
そんなに会いたいならお前らが来いよって思っちゃいますよね!
あっでも女の子なら意味無いんですよね?なら会わなくてもいいんじゃないですか?とか嫌味言ってやりたいですね(笑)

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    それ!ホントそれです!!
    会いたい的な事を回りくどく言うくせに、女の子じゃ〜って矛盾!!
    義両親に嫌味言ってやりたくて、旦那に当たっちゃいます😅

    • 12月10日
えりざべす

女の子じゃ意味ないなら写真見なくてよくない?
ってか最低なのでその場でブチ切れてますね!
私ならもう絶縁します!
旦那に何言われても一緒に帰りません
それで離婚となっても私は離婚します

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    確かに!写真すら意味無いじゃん!って思いますよね😭
    旦那から義両親へ私が義両親の言動を嫌がっている風な事を言った時に、「りぃさんも大人なんだから、そこは我慢して大人の対応するべきだ。」と言われました😩
    もう絶縁したいし、二度と会いたくない、関わりたくないです。。。旦那にもこんな目に合うならば、離婚も考えると伝えてあります。

    • 12月10日
mai

それはないですよね〜😭
うちの義実家もたいがい変な人の集まりなんですが、、、
適度に放っておいてもいいんじゃないですか?
そーゆー人たちと関わらないといけないって思うと何の修行をさせらているのかと思ってしまいますー😑

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    遠方だから頻繁に会うことも無いし〜と思ってたのですが、義理姉夫婦が新築建てたのをきっかけにメッチャ来るんですよね(´ー∀ー`)
    放っておきたくても、旦那からしたら実両親だし…何とも言えない感じです😭
    ホントそれ!なんの修行なのか…辛すぎる…。

    • 12月10日
  • mai

    mai

    りぃママさん、ご立派だと思います!!!
    わたしは結構な確率でかわしてしまっているので、りぃママさんを見習わないといけないです😓

    • 12月10日
  • りぃ

    りぃ

    いやいや🙈💦
    毎回会う度イライラで、旦那に当たり散らす&帰ってきてから体調崩すの繰り返しです😭
    切実に絶縁したいですよ…

    • 12月10日
  • mai

    mai

    体調崩すのはしんどいですね😢
    ほんとよく頑張ってますね、エライです☺️

    わたしの友達は自分プラス子どもも一緒に体調崩すらしいですww

    • 12月10日
  • りぃ

    りぃ

    褒めて貰えて嬉しいです😭
    毎回胃薬や風邪薬持参で行きますが、精神的なストレスはどうにもならないです😩
    maiさんのお友達のところはお子さんまで?!
    そしたら、絶対行かないです✋💥

    • 12月10日
  • mai

    mai

    友達の子どもはそうらしいです😢
    まだ離乳食始めたばかりだというのに、ヨーグルトをあげた?あげようとした?らしいですΣ(・□・;)

    • 12月10日
えり

え?
女の子なら意味ないとかありえないこといいますね。
子どもは男の子か女の子どっちでも可愛いですしありえない義両親ですね(><)
8時間の距離?
あなた達が来たらと思いますよね
お子さん小さいですし(><)

私なら絶縁します。

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    内孫外孫が〜って毎回言われてて…
    大した家柄でも無いし、跡を継ぐような仕事してたりする訳でもないんですけど😅
    大人でも辛い移動距離なのに、何言ってんの?って思っちゃいます😩
    めちゃくちゃ不謹慎ですが、早く逝ってくれないかな…って思う自分がいます🙈💥

    • 12月10日
  • えり

    えり

    うざいですね。
    私の義実家も跡継ぎとか関係ないんですが、義理姉(旦那のお姉さんになります)のお子さんに義父がねだられたのは買ってあげ、ブランド品まで買います。
    私からしたら内孫の息子にも買ってくれても良くない?と思ってて、そのせいで昔から義母、義父は長が悪いと旦那が言ってます。
    義母は仕事してるのですが、義父は定年退職しておりお金がないのを私の旦那に八つ当たりしてきます。
    それにもイライラして、義母は嫌いぢゃないですけど義父は嫌いになりました(._.)
    私も老後見る気は一切ないので老人ホームに入れたいです。
    愚痴ってすいません💧

    • 12月10日
  • りぃ

    りぃ

    ブランド品😱💦
    義母・義父の仲が悪いのも難しいですよね😭
    お金の話されるのってイライラします🙈💥
    老後は自分たちでお金出して、ヘルパーさんやらホームに入るなりしてね?ってホント思います🙊

    • 12月10日
  • えり

    えり

    やばいですよね😅
    いつも義父が怒って義母に文句言うので、一緒に来られるとこちらも困ります(><)
    そうなんですよ。
    自分が悪いのに息子に当たるのもどうかと思ってます💧
    本当ですよね!
    老後の面倒みるのは、昔の風習かなと思ってるので…

    • 12月10日
ゆうきしゅん

私もそんな人には会わせたくないですね。
大きくなると子供も敏感になり祖父母の事嫌いになりますよ。
私の場合行く度小言多くて、先月色々言われストレスとイライラで二度と行きたくないし!話もしたくないと思いました。
盆とお正月は仕方ないけども母の日は二度とやらないです。
義父には申し訳ないですが、父の日もなしです。
それに息子もばあちゃん五月蝿いから嫌いと言ってます。
息子は内孫の初孫だけど敬老の日も無しだろうと思います。
内孫で女の子は意味ないとかあり得ませんね。
男の子だろうと女の子だろうと授かり物なのでどちらでも良いと思います。

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😅
    自分自身が、父方の祖母と合わなかったんです😩
    母が毎回祖母や叔母から、いびられてるのとか見てて…
    やっぱり子供ながらに察しますよね🙈💥
    ウチも母の日正直ネタ切れですし、前回こういうの貰っても〜って言われたので二度としません✋
    そうですよね!子供は授かり物だし、子供が出来ずに悩んでる人も多いのに、、、何で不謹慎なことばかり言うのかいつもイライラしちゃいます😩

    • 12月10日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    昔の人って跡継ぎとかこだわりますよね。
    今は平成だしそんな事いちいちこだわらなくてもって思いますね。
    いびる人を親とも思いませんからね。
    本当子供ができず悩んでる人もたくさんいるし、不妊治療してる人もいますからね。
    相手の事を考えれない人は会う視覚的ないと思いますね。

    • 12月10日