※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

借金トラブルで苦しんでいます。家族が理解してくれず、どうしたらいいかわからない。

バカなやつらと縁をきりたい。
借金旦那に、何もしない同居義親。
息子に借金あっても知らんかお。
自分たちも、借金まみれだから、それが普通の感覚?
私は借金発覚から毎日吐き気。
でも子供を一人で育てる覚悟ができない。
本当にごめん。
旦那は、借金あるのに、飲み会や好きなものポンポン買ってる。
どんな神経してるのか?
車300銀行カードローン300あります。
大丈夫~大丈夫。
何かあれば死ぬから。だそうです。
どうしたらいいんだろう。
毎日吐き気する。

コメント

こっこママ♡

別れましょう!と言いたいです!
母子手当など、国の援助で生活した方がマシです!!いまはシングルマザーも多い世の中です。
すみません、私自身がシングルではないのですが職場にも数名、友達にもいます。
今の環境では
先が思いやられます。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    本当に泣けます。
    離婚したいのですが、パパを奪っていいのか。
    私に持病あり養えるか不安です。

    • 12月10日
愛美

ほぼ同じような状況です

車が好きでガソリンやら部品やら、、

借金の額は100ぐらい
国民保健の未払い100ぐらい

ちなみに借金は返してないから
ブラックとのこと

結婚してから知りました

子供出来て変わるかと思ったら
特に変わらず、、

離婚を考えてます。

国からの援助もあるので
なんとかやっていけたらと
思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね。
    毎日つらくないですか?
    なんとか生きて子育てが精一杯で何も楽しくないです。

    頼れる人いますか?

    • 12月10日
  • 愛美

    愛美


    辛いというより
    不安しかないです。

    10月は無職で仕方なく
    私の名前で15万借りて生活しました。

    子育てだけは楽しいし、幸せです。

    親がいますが
    一緒に住める訳でもなく
    近くで部屋を借りなきゃ
    行けないので
    頼れるほどではありませんが
    心の支えにはなってます。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    強いですね。
    ご両親いるだけ支えですよね‼
    私はいなくて、この世で二人きりになるのも不安で。
    なかなか踏み切れません。
    でも、限界ですね。

    • 12月10日
  • 愛美

    愛美


    そうなんですね、それはなかなか
    不安しかないですね、、

    兄弟とかもいませんか?

    • 12月10日
いちご

私の元旦那も借金があり、義理両親兄弟共に知らん顔でした。そういう家族は借金があるの当たり前だと思っています。なおりません。
離婚してシングルになり、実家に戻り私が働きましたよ。可愛そうなんて思いませんでした。借金まみれで、まともな生活をさせてあげれないのが私が思う可愛そうだったから。

  • ママリ

    ママリ

    やはり親がそんなんだから、まともな金銭感覚が育たないんですね。
    みんな借金はあるよ!といっていました。
    確かにそうですよね。

    • 12月10日
  • いちご

    いちご

    あぁー。本当に元旦那と元義理両親兄弟と同じこと言ってます。
    みんな借金ある。それは、借金ある人みんなそぅ言うんですかね〜😩
    離婚するもしないも最後はみらいさんが決めることになりますが、働けないのであれば生活保護も受けれます。
    離婚するのであれば、離婚届を取りに行った際に、今後の手続きについてどうするべきか役所で教えてくれます。
    離婚は親の都合かもしれません。子供の戸籍も汚れてしまいます。ですが、自分と我が子にとって最善なのであれば、私は構わないと思いますよ。

    • 12月10日
ハル

シングルマザーで育てることがどんなことか、私にはわからないですが、一度市役所などで相談してみたらどうでしょうか?
母子家庭の場合の手当がどんなものがあるのか、持病で働けない期間ができたらどういう援助があるのか、今不安に思っていることを聞いてみたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    聞いてみます。
    せめて大学まで行かせて上げたいです

    • 12月10日
こっこママ♡

ぱぱを奪ってもいいものか、、考えますよね。。けど今のパートナーといてこの先お子さんも幸せでしょうか?辛いママの姿を見たりするよりは、、とも感じます。
ごめんなさいね、持病のことなども分からず離婚を進めるような事を書いて😔そうですか。。一緒にいても離れても不安はつきものでは??
将来を見据えて、よく考えた方がいいですよ!トンチンカンな馬鹿な家族と一緒にいたら疲れますよね😵

  • ママリ

    ママリ

    まともな生活は送れないですよね。
    私が働けば‼といわれて、当たり前ですが今は具合い悪くて育児いっぱいいっぱいで。
    旦那は育児しないので。
    本当にバカなやつは疲れます。
    毎日楽しくないです。

    • 12月10日
deleted user

車300万ローン の他に銀行のローンが300万あるんですか?😳

  • ママリ

    ママリ

    はい
    計600です

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですね😱なんか払い続けても利子があると払ってるのが馬鹿馬鹿しい😣‼️‼️それで義両親黙っててご本人は能天気なんて私なら離婚したいぐらいです😅これからまた違う所でまた借金してたら本当に考えた方が みらいさんとお子さんの為だと私は思います(><)

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい
    たぶんまたやりますね。
    もう、頭がおかしくなりそうです。
    義親もなんとも思わないみたいです。

    • 12月10日
みんほゥ

何かあれば死ぬと言ってるようなので、もう死んだと思いましょう。

生活保護も受けれると思いますよ!
最低限の生活だと思いますが、お子さんの為にも一歩踏み出した方が良いです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    保険金で払ってとかいってます。
    義親に、息子さんは死んで借金返すようですといっても、笑ってます。

    • 12月10日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    もしお子さんが大きくなられてから、自殺なんてされたら、それこそ心の傷になると思いますから、みらいさんも気持ちに整理つけて、離婚してお子さんと幸せに暮らすのがいいと思いますよ。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    いや、呑気に大丈夫~‼といってるから、自殺はしなそうですが。
    借金ふくらみ、年老いたら自殺もあり得ますかね?

    • 12月10日
deleted user

私の家も借金まみれでしたが自己破産しましたが、詳しくは分からないです(笑)それにしても旦那様は本当何を考えてるんですかね

ナナ

毎日吐き気…(;д;)
ご自身のご両親は頼れますか?少し育児に協力してもらえるようだったら今すぐ別れていいと思います。
私はシングルマザーで育ちました。母の実家で育ち、父親はいませんでしたが、母と今でもとっても仲良しで反抗期もなくすごく幸せでした。
今は離婚なんて珍しくないし、再婚もできます!!!