※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

32wの初産妊婦が、子宮の収縮や鈍痛を感じています。前駆陣痛かどうか不安で、病院に行くべきか迷っています。逆子や子宮けいかんには問題がなく、検診でも異常はないそうです。

32wの妊婦です★初産(*´・ω・`)

昨晩、横になって寝ていたら、起き上がって『イタイ…(;>_<;)』って思うくらいの子宮の収縮がありました。
1分くらいで止んだので、胎動か、張ったのかな?と思ったくらいでくらいで気にせずにまた寝ようとしましたが5分後また同じような痛み。

生理痛のような鈍痛でした😰💦

違和感を感じたのは右足がしびれ初めてからだったので、最初は足が痺れて激痛なのかと思っていたら、子宮の右側から腰の右側をとおって、右足のももうら辺りまで鈍痛がありました😰💦

それでも意外に冷静で、『陣痛のアプリの練習がてらはかってみよっかなー』と思い試しにカウントしたら5~6分起きに1分30秒の子宮の収縮が4回続きました😰💨

そこからなんとなく焦り初めて、もう一度カウントして同じだったら病院に電話しようと思いましたが、次は11分後、40秒くらいでした。

その後また図る予定がそのまま眠りについてしまいました💦眠れたので本陣痛でもないと判断できましたし、朝起きてから今の時間まで、昨晩のような定期的な収縮はありません😰💦

こおいうのを前駆陣痛というのでしょうか?👀
32wておこるのでしょうか?
ちなみに子宮けいかんも問題なし、逆子でもなく健康的でここまで来ています。今週の検診でも問題はありませんでした😂

コメント

愛美

前駆陣痛だと思いますよ😂

• hosi.

hosi.

32wでもこんなに定期的にあるものなんでしょうか(;>_<;)?

• 12月10日
  • 愛美

愛美

個人差なので何とも言えませんが
    結局は陣痛の練習という感じなので
    続くこともあります☺️

私は一週間あったので、、

• 12月10日
  • hosi.

hosi.

32w頃からありましたか??

• 12月10日
  • 愛美

愛美

もうちょっと前からありましたよ☺️

出血とかトイレ行ってもないのに
    下着が濡れるということがなければ
    特に問題はないですよっ!

• 12月10日
  • hosi.

hosi.

もう少し前からあったのですね😭
    もう少し遅いものと思っていたのと、
    初めてのことで驚きました😅

そして痺れと一緒だったから余計なのかもしれないですが、痛みが予想より強かったのでびびりました😂😂😂

• 12月10日
  • 愛美

愛美

本当人それぞれです😂
    ない人だっていますし🤔

不安になりますよね😭
    でも継続的にという感じではなさそうなので
    安心してください!

• 12月10日
すーい

30wから、私前駆陣痛ありましたよ😊二人とも😊

• hosi.

hosi.

30wからあるかたもいらっしゃるんですね🤗✨
    しかし、痺れとセットだったから余計なのかもしれないですが、寝付けないほどの痛みでそこには驚きました😂💦

• 12月10日
  • すーい

すーい

お兄ちゃんの時は30wからあり生まれたのが36w2d破水からの出産。マイナートラブル0。
    娘は30wからあり生まれてのが40w3d。五分間隔からの分娩台で破水。
    娘の時マイナートラブルだらけで本当に大変でした💧
    流産後の最後の出産なんで頑張れましたがそうじゃなかったら、心折れてたかもです😢

• 12月10日
  • すーい

すーい

痺れ続く様ようなら病院行った方がいいですよ?脳に何らかの異常があると手足痺れたりするので…。

• 12月10日
  • hosi.

hosi.

お兄ちゃん!早かったですね😆でも健康に産まれてきてくれてよかった✨
    娘さんは色々とあったんですね😭やっぱりそのときになってみてわかることや起きることって違うのですね😭とにかく今が健康ならよかったとは思いますが😭💦苦労されましたね😭✨

• 12月10日
  • hosi.

hosi.

痺れですが、良くなりかけていた坐骨神経痛のなじみの痛みです💦ちょうど下にしていたのが右足でした😰😰

でも続くようなら病院に行きますね😭😭ありがとうございます!

• 12月10日
  • すーい

すーい

お兄ちゃん分娩台上がって既に全開で3回踏ん張ったら出てきました笑
    娘は本当に検診の度に2w小さくて漢方薬とか貧血の薬とか出されて薬漬けでした💧
    今はぷくぷく娘です笑

• 12月10日
  • すーい

すーい

坐骨神経痛😱あれめちゃくちゃ痛いみたいですよね💦無理なさらないようにご自愛ください

• 12月10日
  • hosi.

hosi.

すごい!スーパー安産でしたね!!陣痛もこんなもん?って感じだったんですか😳❓❓

私も鉄剤だされてます💦便秘もひどいです😂✨
    昨晩は、収縮などありませんでした😃🍀たまに起きるものなのですね😂💦💦これから起きてもどんとかまえたいとおもいます!

• 12月10日
  • すーい

すーい

陣痛はですねお兄ちゃんの時は牛乳飲んでお腹壊してるって思ってたんですよ私笑
    娘の時は起きたら5分間隔で出血してたのであっこれ陣痛だわ。
    で、分娩台の上で悶えてました笑

• 12月10日
  • hosi.

hosi.

初めてのことですし、なかなかわからないですよね!きっと、痛いんでしょうけど、私もそのくらいの感覚でいたいです😂どのように判断して病院に行かれたんですか?おしるしもなかったんですか😳❓

娘さんの時は、the★陣痛!でしたね😂😂😂

• 12月10日
  • すーい

すーい

お兄ちゃんは朝の4時に破水したんですが羊水なくなるんじゃない?って位ジャージャー出てて病院に電話したら今すぐ来てって言われて病院行って10分間隔で張り。全く痛くないから寝る。
    朝ごはん完食。調子に乗って牛乳飲み8時に内診。子宮2cm。破水してるから歩き回らないようにと言われベッドで横になってるも普段から食べたらすぐトイレの私❤そして調子に乗って牛乳飲むという暴挙←(普段牛乳飲むとお腹下るので飲まない)あっやっぱり牛乳ダメかぁって呑気にトイレ←これ実は陣痛だったらしい笑
    3分間隔でお腹痛い→トイレ行く→さっぱりするお腹また痛い→検温確認に来た看護師にお腹痛いと言ってみる。間隔計られそれ陣痛!で移動させられる。分娩台上がる。既に全開で頭見えてるで3回踏ん張り出産❤

娘は朝6時に起きたらあれ?お腹痛いな。とりあえずトイレ行っとくかでトイレ行ったらおしるし。
    とりあえずお兄ちゃん学校に出さねば。で、間隔測りながら朝ごはん準備。そしてお兄ちゃん7時に登校したのを見送り旦那起こす。
    この時点で3~5分間隔。
    ちょっと焦りながら病院に電話。今すぐ来て。で、5分で着く病院へ。
    着いてすぐ分娩室。子宮4cm。間隔2~4分。
    そのまま30分モニターつけられ分娩室で陣痛に耐える。その間に強い痛みと共に破水。
    先生確認に来たら9cm←
    『9cmだけどこのまま生んじゃおう😊踏ん張っていいよー』と言われそのまま踏ん張る。

あれ?こう考えると私かなり超安産笑

• 12月10日
チャチャ

前駆だと思います💦
私も32週頃から前駆が始まって、出産前まで不定期に続きました😣

まだ早すぎると当初は焦りましたが結局は前駆止まりで本陣痛に繋がらず…予定日超過で誘発分娩でした😅

• hosi.

hosi.

これが前駆なんですね😫💥
    あるのはしっていましたが、もう少し週数がたってからだと思い込んでいて驚いてしまいました😂💦

昨晩は無かったです。なので不定期ですね😫
    にしても足の痺れと一緒のタイミングだったので、痛かった…😂💥前駆なのに、痛かった😂😂😂💦

本陣痛に繋がらなかったんですね😫ドキドキしちゃいましたね!
    でも誘発して無事に産まれたんですね💕✨

• 12月10日