※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵予定日を過ぎても排卵せず、排卵検査薬も濃くならない場合、無排卵や排卵遅れが考えられます。基礎体温は測っていないため、状況を確認してください。

いつもの排卵予定日を過ぎても排卵しません…
伸びオリの翌日から2日、排卵出血と思われるものがありましたが、そこから2日経っても排卵検査薬が全く濃くなりません。
伸びオリや排卵出血があっても無排卵ということはあるんでしょうか。それとも上記の症状があっても、ただ排卵が遅れているだけなのか…
基礎体温は測っていません。
半年以上妊活しててはじめてでしたので、ご経験談お聞かせください。

コメント

なつみ

逆に排卵していても排卵検査薬が強陽性にならない場合もあるみたいです(;-;)

• ゆう

ゆう

そうなんですか⁉️
    過去排卵検査薬がきっちり反応してくれていたので、知りませんでした…
    それは排卵していても体内のLHサージが低いからということでしょうか?

• 12月10日
  • なつみ

なつみ

こうのとりネットさんでは以下のように書かれてます!スティックの方が確率は高いみたいですよ!

「排卵検査薬は、ブランドによって検査結果(色)が微妙に違います。敏感度の比較ですが、
    DAVID(低い) < アメリカ製 A-check Luckytest (中間)< EU認証 < WONDFO(高い)

個人差も関係しますが、 排卵検査薬の敏感度(感度)が高ければ高いほど陽性反応が継続で出る恐れがあります。 逆に、慎重な排卵検査薬はLHサージを検知できず、陰性反応が続くことがあります。 このため、敏感すぎず慎重しすぎない高品質のアメリカ製A-check,ラッキーテスト排卵検査薬をおすすめしているわけです。 」

• 12月10日
  • なつみ

なつみ

日本製のもの使われてたらすみません^^;

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今までずっと同じ検査薬を使ってきましたが、こんなに薄いのははじめてです。
    なので、検査薬の方ではなく自分のLHサージが低かった可能性は十分にあると思いました!
    いつも、強陽性が2日続くのですが今回は陽性にもならず。
    もしかしたらもう排卵したのかもしれないですね…

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

先日はご回答ありがとうございました。
    実はあれからずっと排卵検査薬を続けていましたら、今期は排卵が1週間ほど遅れていたようで、無事に検査薬が反応しました。
    ともすると、あの時の伸びオリや出血は何だったんだろうと思いますが、もしかするとホルモンバランスの乱れで体調がおかしかったのかもしれません。
    本当にありがとうございました。

• 12月15日
  • なつみ

なつみ

ご丁寧にありがとうございます!
    お役に立てたようで嬉しいです(*^^*)
    予定日にこなかったりすると、特に妊活中ってナーバスになって気になりますよね(;-;)...
    お互い授かれますように👶❤❤

• 12月15日