※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

卵かけご飯を食べて胃がムカムカ。張り止め飲んでるけど悪阻かな?つわり再発した経験ある人いますか?

今日夜7時頃卵かけご飯を食べました。

どうしても食べたくて2、3度食べた事があるのですが、現在胃がムカムカしてます。

しかし、昨日、今日と胃のむかつきがあったのと張り止めを初めて飲み始めたのでそれのせいなのかーと思いながら、気持ち悪さに耐えてます😭

朝も、食べつわりっぽくて、朝から吐きそうでした😥

お腹痛いとか下痢とかは特にないので食中毒じゃないかなーとか思いながら分からないので

同じように悪阻は落ち着いたんですがこの時期に胃がムカムカしてたよーとかつわりぶり返したよーって方はいらっしゃいますか?

コメント

Y.

妊娠中は生卵は食べませんでした。
よくないと聞いたので。

• あいたそ

あいたそ

それはしってますよー

この時期に悪阻がぶり返したり、むかむかすることがあるのかなと聞いただけです😅

• 12月10日

5ヶ月ですよね!吐きつわりはなかったですが、私は食べつわりでした。食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いは結構ありました。お腹大きくなってからも胃が圧迫されて常にムカムカしてましたよ!胃酸がよく上がってきてました( ´△`)

• あいたそ

あいたそ

私も食べつわりっぽいんですよ😅

昨日夜中お腹すいて起きちゃって、無視したら朝から吐きそうに気持ち悪かったんですが食べたら治りました😂

胃が圧迫されてる感はあるので、お腹が大きくなるにつれて、やっぱり胃も押されるですね😥

• 12月10日

退会ユーザー

食べたらほんとに治りますよね(笑)私は夜中にクラッカーよく食べてましたよ!クラッカーならカロリーも少ないしほどよい塩味でスッキリしてました( ・∇・)
    夜中にボリボリ食べてたら旦那に心配されてました。笑
    これからだんだん大きくなってくるのでムカムカも増えてくるかもですね!頑張って乗り切ってください٩( 'ω' )و

• 12月10日
  • あいたそ

あいたそ

頑張ります!

ありがとうございます😊

• 12月10日

つわりおわっても油っこいものとかチョコとか色々でウエッてよくなりますよー

• あいたそ

あいたそ

やっぱりなりますかねー

悪阻終わって久々気持ち悪くなったので最悪だなーと思ってました😥

• 12月10日