※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀
ココロ・悩み

最近体調が悪く、貧血や腰痛が気になる妊婦です。食事や葉酸に気をつけているが不安。臨月でこんなにつらいと思わなかった。

ここ最近息苦しさ、動悸がでてきて便秘気味だったのに下痢をするようになった。そして最近ふらふらするなと思っていたら血液検査で貧血気味だと言われた。食生活もきちんとしてるし葉酸ものんでいるのにそれでも足りないのかな。。
他にも生理痛のような腰の痛さまででてきて臨月がこんなに憂鬱になるとはおもってなかった。

コメント

私も食生活を気を付けて、葉酸飲んでいたのですが貧血と言われて臨月になってから鉄剤?処方されてました!
赤ちゃんに栄養や血液を優先して、
自然とお母さんの身体が赤ちゃんを守っているのよ~って助産師さんに言われてから、少し気持ちが楽になりました😭

• 琥珀

琥珀

そうだったんですね!!わたしも次の検査で低かったら鉄剤処方するからって言われちゃいました😅
    仕方ないことなんですね!!

• 12月10日

退会ユーザー

気を付けていても、難しいですよね😟

後少しで赤ちゃんに会えますね😊
    出産頑張ってください👼💓

• 12月10日
❁蒼❁mama

下痢するようになるともうすぐ産まれるかもしれませんね\(ˆoˆ)/
きついけどあと少しですよ♡
生まれたら生まれたてまで大変なので今のうちにゆっくりしてくださいね😚👍🏻

• 琥珀

琥珀

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 12月10日