※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊斗ママ
お金・保険

新築一戸建てのローン額と期間を教えてください。明日、借り入れ額を決める予定です。

新築一戸建てを建てられた方,さしつかえなければ月々のローン額と何年ローンか教えていただけますか??
明日,銀行で最終の借り入れ額を決めるのですが,いくらにしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地ありなので上物だけのローンです。
頭金入れたので3000万35年月6万台、ボーナス10万×2回です。

賃貸の時より安いのですごく楽です☺

deleted user

頭金1000万いれて2300万の借り入れで
ボーナス払いなしの月6.5万 35年ローンです😊

旦那のみの収入でなおかつ
余裕があるくらいにしました😂
私も今後働く予定なので 繰り上げ返済できる予定です😊

  • 柊斗ママ

    柊斗ママ

    建て売りですか??

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注文住宅です😊

    • 12月10日
ゆき(o^^o)

新築マンションで、頭金が2750万。
3500万、月9万円の35年ローンです。

これに、私達は毎月管理・修繕費が3万。それに固定資産税です。
戸建ての場合は、管理・修繕費は自分達でなので、変わらないですよね。

5年間は、固定資産税まで入れると賃貸マンション+1万円です。

ザト

ボーナス払いなしで月8.4万の35年ローンです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ludy

35年ローン月々15万、ボーナス払い年2回で一回あたり25万です!
頭金は土地の仲介手数料や銀行の保証金など含めて700〜800くらい入れたと思います。
外構は家が建った後に別途お手頃な業者を探してお願いし、70万で済ませました!
家電・家具は冷蔵庫、洗濯機、エアコン3台、食器棚、炊飯器、ダイニングテーブル&イス、カーテンを買いましたが、全部で100万しないぐらいだったと思います!
固定資産税は20万くらいかな🤔?
注文住宅ですが地域を考えると気持ちやすく買えたかなって感じです♪

家以外にも色々お金がかかるので、あまり頭金に入れ過ぎると大変だと思いますよ💦