※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

あまりにもイライラしたので愚痴らせて下さい!弟の奥さんのことです。は…

あまりにもイライラしたので愚痴らせて下さい!
弟の奥さんのことです。はじめて一緒に実家でご飯を食べ話したときのこと…遠慮がなく自分のこと大好きが溢れる話、母や私の前で弟の悪口、椅子の上で体育座り、さらには下に座り込む…まさに開いた口が塞がらない状態でした。流石に常識がなっていないと思い弟に言ったらかえってきた言葉は細かくない?でした。父はその場にいませんでしたが、その話を聞いてこれから家族になるんだからそれくらい気を抜いたっていいじゃないか、と。私には厳しい父なのに。
やっぱ私がおかしいですか?!私もお嫁に行った立場ですが、例えあちらの家でくつろいでと言われてもそこまではしません!親しき仲にも礼儀ありだと思います!😣
私の考えがもう古いのかー😢😢😢💦

コメント

あかちゃんまん

それは気をぬくとかくつろぐとは違いますよね😅

弟さん夫婦若いんですか?
正直そんな奥さんに注意しない弟さんも、その程度の大人なんだなっておもっちゃいました💧

• あす

あす

弟も奥さんも26歳です。
    一緒の家庭で育った兄弟もしばらく離れると考え方がこんなにも変わってしまうものなんですね😢

• 12月9日
ちゅたろぅ

そのお嫁さん、まだ若い方なんですかね??

普通っていったらアレですけど…義実家でしかも初めて一緒にごはん食べるときの態度じゃないですよね(^^;;開いた口が塞がりません!笑

• あす

あす

二人とも26歳です。
    お酒が入ってたのもあると思いますが…だとしても、はじめてでそれはちょっと、ですよね💦💦

• 12月9日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

良い歳ですよね。笑
    常識がないんだなーと思ってしまいます(^^;;

• 12月9日
  • あす

あす

彼らの常識がないのか、常識がなくなったのか…今後の日本が恐ろしいです😵💦

• 12月10日
こっこママ♡

お母様はなんて??
弟がそんな嫁連れてきたらあんた女見る目ないねーって言ってやります😊

• あす

あす

母は別にあんたに結婚してもらわなくたって良いとか言ってましたが、冗談だと思ってるのか全くダメージなしです😱
    私なら青ざめますが…

• 12月9日
  • こっこママ♡

こっこママ♡

お母様ステキ!😭👍✨✨
    そのコには常識ないんでこちらの常識が効かないでしょう!これから色々と嫌な思いする事があると思いますが、常識無い人と思い対応しないとあほらしくなりますよ😭

• 12月10日
  • あす

あす

本当にそうですね!真面目に考えているこっちが馬鹿らしいです😣💦もう常識ない病気なんだくらいに思って距離をおきます😢😢

• 12月10日
ちょこ♡

家族の前で弟さんの悪口はありえないですね…
椅子で体育座りも私ならしないです😅

• あす

あす

確かに弟は汗かきで臭いもすごいですが、家族の前で言うことないですよねー😢普通こっちがそんな汗臭い男と結婚してくれてありがとう→そんなことないです!とかじゃないです?夢見すぎですかね💦笑

• 12月9日
れれれ

一緒に住むわけじゃないなら
気にしないようにします!
が、自分から必要以上に関わるような事はしないと思います😰

• あす

あす

それが一番ですね!長い付き合いになると思って少し態度を改めてほしいと思ったのですが…この場合は関わらないが一番良さそうです😣

• 12月9日
たつや

お父さんが許しているなら良いのでは?と思います。
ただ、私は距離おきます。

• あす

あす

まさかあの厳格な父がそんな態度を許すとは思わなかったので(父はいなかったので実際見たわけではないですが)それはそれでなんというか…我が子の意見より今後一緒に住むかもしれない嫁ひいきのようです😱笑

• 12月9日
かーちゃん

んー今後問題が出てくるかもしれませんが、弟さんとご両親が良しとされてる以上何も言える立場ではないので…
私も男兄弟いてその奥さんもいて、え?って思うところもたまにありますか育ちも違えば自分自身が選んだ相手ではないので当たり前と思って生活を共にする相手では無いので黙ってみています、
あまりにも受け付けない相手なら何も言わずに悲しいですが黙って兄弟夫婦とは距離おきます。
私自身に害があった場合文句言うくらいですかね(^_^;)

• あす

あす

そうですよね、家を出た私がとやかく言えたことではないですよね😞
    距離をおく方法で対処します!!

• 12月10日
るりり

そんな態度とれるなんてすごいですね!!😂
悪口って、どんな事ですか??

• あす

あす

汗臭いとか、私が結婚しなきゃ結婚相手いないとか…まぁね、許せる範囲かもしれないんですが、はじめて一緒にご飯食べるし一応母と姉の前だし…常識があればそんなこと言わないかなと💦慣れて言うなら良いんですが。

• 12月10日
  • るりり

るりり

下いっちゃいました😢
    すみません

• 12月10日
レンヌ

初対面でその態度、無いですね。
常識のない方なんだなーと思います。

初なのにそれされたら、会う回数重ねたらもっと図々しいことや、「はっ?😤」ってことが出てきそうで不安ですよね💦

• あす

あす

なんかもうそういう目でしかその子を見れなくなりそうで💦
    最近結婚式でも主人の名前の漢字を間違えられたり、風邪で声が変な母に声ヤバッと言ったり…全てが常識のなさから来ているのではないかと思ってしまいます😢

• 12月10日
るりり

なるほどなるほど…初めてでそれはビックリですね😢

私は付き合ってから結婚期間含め十年程ですが私が親しく接すれるようになったのはこどもが産まれてからかもしれません。
でも、私が旦那だけに言うような内容なんでやっぱり義家族の前ではダメかもですね…

本人悪気無さそうなので今後もやらかしそう…機会があれば教えてあげたらいいかもしれませんね(平和の為に)
イライラ続くよりは良いかなーと🔯