※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープのオススメを教えてください。お散歩用に使いたいです。現在はmiamilyのヒップシートキャリアを使用中です。

オススメの抱っこ紐ケープを教えて欲しいです(*^^*)
そろそろ首がすわってきたのでお散歩は抱っこ紐で行きたいと思ってます♡
ちなみに抱っこ紐はmiamilyのヒップシートキャリア使ってます(≧∇≦)💕

コメント

ちゅたろぅ

こんばんは(*^^*)
ヒップシートいま気になってます!笑

私は抱っこ紐ケープも持ってましたが、ママコート派です!!ママコートの方をオススメします!笑

• まる

まる

ヒップシート最近試しに10分くらいですが(首すわりがまだなので)試してみたら肩に圧力が全くなくて、え?これで大丈夫!?ってくらい7キロの娘が軽かったですよ😂笑

ママコートというのがあるんですね☆調べてみます(≧∇≦)💕ありがとうございます☆

• 12月9日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!
    すごいーーー(*^^*)笑

うちは最近歩き始めてるのですが、でもまだ抱っこも多いしヒップシートあったら便利かな?と思って気になってました!

ケープはエルゴの1万円くらいしたやつを持ってますがほぼ使わず、ママコート使ってます!赤ちゃん丸々包めるのであったかいですよ(^^)取り外したら普通のコートとしても使えます!

• 12月10日
  • まる

まる

まだまだ長時間使ってないので使い心地は何とも……ですが取説には4歳頃(20Kg)までOKって書いてました( 。•̀_•́。)なので、ちゅうたろぅさんのお子さん大丈夫ですね💕

ヒップシート部分は硬いので折り畳めずコンパクトに収納が出来ないのが難点みたいです(^-^;

わー!それいいですね!!後々コートとして使えるなんて経済的💕
    エルゴのケープ高っ😱笑
    ますます調べなきゃ!!

• 12月10日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そんなに長く使えるんですね(*^^*)詳しくありがとうございます!

確かにコンパクトにはならないけど、赤ちゃんも沈まなくて心地よさそうですよね!笑

私は去年バースデーで5000円で買いましたが今年で2年目なので良い買い物だったと思ってます(^^)

• 12月10日
  • まる

まる

流石に20Kgを腰で支えたら長時間だと腰が壊れそうですが長く使えるのがいいですよね♪装着簡単でしたよ♡

赤ちゃん自体も楽みたいですね💕
    これから使うのが楽しみです♪
    (早く首よ座ってくれ~!w)

おおお!バースデーにあるんですね♪しかも元とりますりですねΣ(゚ω゚ノ)ノwありがとうございます😭

• 12月10日