※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お金・保険

携帯代を抑えたいため、スマホを解約しタブレットを無料で使えるか悩んでいます。タブレットで通話以外の機能が使えるか知りたいです。

よく分からなくて教えてください。

この度携帯代を少しでも安く抑えたい!と思い、今はスマホを使ってますが、何かのキャンペーンて無料でもらえるタブレット?でしょうか。
あれで実質無料でWi-Fi下でLineなどが通話意外のほとんどが使用できると聞き、通話はなくても良いので、今のスマホを解約しようかな、と考えています。

ちなみに通話できるガラケーの携帯は昔から家族用の携帯は別でもっています。同会社からもらえたりするのでしょうか?

具体的なことがわからず、通話意外、本当に無料で支障なくタブレットで使えたりするものなのでしょうか?
周りにちらほらその話になり使ってる方とかいるのですが未だよく分からず、無知で申し訳ないのですが詳しい方、または実際に使っておられる方のお話を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

ANM

実質ゼロ円は結局ゼロ円じゃない可能性が高いです(笑)
お持ちのスマホの会社を格安シムに変えたら安いですよ^ - ^
私は長年docomoでしたがビッグローブという格安SIM会社に変えたところ、事務手数料の諸費用はかかるものの、月々1600円の基本料になりました!!
今までdocomoで月8000円払ってたので諸費用やdocomo解約料払っても、一瞬で元がとれます^_^
つかってたアイフォンも、契約した瞬間からアプリの再ダウンロードも必要なくそのまま同じように使えました!!

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    格安SIMの存在、知りませんでした💧
    できるだけ安く抑えたくて、WiFi下の環境なのでもう解約してしまおうかと考えてます。

その格安SIMですが、お使いだったアイフォン自体はそのまま使ってSIMカード自体を変えてビッグローブへ契約ができるということでしょうか?
    いずみこさんは通話も出来るタイプにされましたか?

すみません、無知で💦

• 12月10日
  • ANM

ANM

そうですそうです!その場でSIMカードだけ移し替えるだけなんで、速攻同じように使えますよー!
    私も家にWiFiあるので最低の3ギガ契約にして、通話はつけてないので30秒10えんですねー!!それで月額1600円です!通話はほぼラインなので。
    プラス600円で五分以内かけ放題とか会社によって通話プランありますが、それでも安いですよ^_^
    主人のケータイも一緒に以降したので、最初だけ手数料3000円ずつかかりましたが(O_O)
    スマホ二台と家のネットと合わせても月9000円いかないくらいです!!

• 12月10日
  • ANM

ANM

私は山暮らしで電波状況の関係でドコモの電波をそのまま使えるように、ドコモの電波を共有しているビッグローブにしましたが、auを使ってらっしゃるってことなので、電波をau系使いたいとかなら、有名で近所にありそうな会社ならUQモバイルです^_^
    もちろんdocomoの電波共有しているビッグローブや、ソフトバンクの電波共有しているYモバイル等も契約できますよ^_^
    おすすめは近所にその窓口があってすぐ話を聞きに行けるところの会社です^_^

• 12月10日
  • よぴ

よぴ

早速格安SIMの事をいろいろ調べてみました!
    とても親切に詳しい情報、感謝致します!

ただ、格安SIMにできる機種、出来ない機種があるとかという情報もあったりでまだよく分からないところもあるので一度お店でも聴いてみようと思います!

プランもそうですがSIMカード差し替えるだけで出来るんですね。それはありがたいですね^_^

• 12月10日
  • ANM

ANM

今契約してる会社の更新月に合えば解約料取られずお得ですが、格安シムでキャッシュバックキャンペーンなんかもしてたりするので、良い会社に巡り会えると良いですね(^ ^)

• 12月10日
mama♡

お手持ちのスマホを格安SIMに移行する方がいいんじゃないかな、と思います☺️💡

今スマホは何をお使いですか?

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    今はauのスマホを使ってます!

YU♡さんは格安SIMを利用されていますか?
    私は恥ずかしながらも教えていただくまでその存在すら知りませんでした😵💦

• 12月10日
  • mama♡

mama♡

私も上の方と同じくBIGLOBEを使ってますが、何の不便もなく使いやすいですよ🙆🏻

• 12月10日
  • よぴ

よぴ

そうなんですね!
    一度よく調べてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月10日