※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳ですか?添い乳からの断乳や卒乳の経験を知りたいです。授乳と昼寝が一致し、添い乳で楽になりましたが、いつかやめないと授乳しないと寝なくなるかもしれません。

寝かしつけはすべて添い乳の方居ますか?また、すべて添い乳だった方の断乳や卒乳がどんな感じだったか聞きたいです。
最近、授乳のタイミングとお昼寝のタイミングが一致してて、授乳したら寝るようになってきました。しかも添い乳で昼寝もさせたら楽で楽で‥‥
どうせ授乳枕で授乳しても寝ちゃうし‥‥
でも、いつかやめなきゃですよね。
このままだと授乳しないと寝ないようになっちゃいますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

10か月迄は添い乳でした‼
夜間断乳を期に添い乳を辞めて、日中は抱えて?授乳、夜は添い寝にしました。
それから1カ月位で自然卒乳しました🎵

• はむ

はむ

経験談参考になります‼
    10ヵ月までされてたんですね。
    私もどこかで区切りつけないとですね。自然卒乳に私もしたいです!

• 12月9日
ゆっこ

添い乳でしたよ( º∀º)
楽ですよね!(バスタオル敷かないと大惨事ですけど)私の場合は、高熱が出てしまい
病院で薬を貰って飲んでいる間断乳してたんですが、元気になって薬も飲まなくなったので、添い乳再開しようとしたら、イヤイヤされ7ヶ月で、お乳卒業になっちゃいました(;_;)

• はむ

はむ

7ヶ月で‼楽ですけど淋しいですね(╥ω╥`)うちの子はミルク拒否なので、授乳しないと生きてけない気がします💦

• 12月9日

長男も次男もずっと添い乳でした😅次男なんて、生まれてすぐからずーっと添い乳でした💧
楽ですもんね🙌
2人とも、訳あって突然の断乳を決行しました。長男は10ヶ月の頃、次男は1歳3ヶ月頃でした。
長男は1日目は泣きましたが抱っこでスヤスヤ。枕元にお茶を置いて夜中起きたら飲ませて抱っこしたらすぐ寝てくれて、それも数日続くとトントンだけで寝るようになりスンナリ断乳出来ました!
次男はオッパイ大好きだったので心配でしたが、寝る前に牛乳のんで抱っこで寝てくれました。それも1週間くらいで、その後はトントンだけで寝てくれるようになり、添い乳でしたが2人とも手のかからない断乳でした🤣

花子

こんばんわ!!タイムリーだったのでコメントさせてもらいます❤
私も産まれてから楽すぎてずっと添い乳してきましたー!
うちの子今月で、一歳なのですが!!12月に入ってから、夜間断乳はじめました!!最初の三日間は夜通し泣きまくってましたが…なんと四日目から抱っこで寝てくれるように!!!そして寝ぼけて泣くことはあってもその後すぐに自分で寝ちゃうようになりました👏🏻👏🏻
今では朝までぐっすりです‼

朝起きてからおっぱい飲んだあと日中はほとんど飲みませんが、、
お昼寝のときはおっぱいあげてるときに
寝ないでよー寝ないでよーって声かけながら、なんとか寝させないようにして、飲み終わってから抱っこで寝かしつけをします😵😵

みぽんさんのベビちゃんはまだ8ヶ月なのでおっぱい離さなくてもいい気がしますが!!
添い乳やめるなら夜間断乳オススメします❤