※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
ファッション・コスメ

皆さんは美容院でヘアカラーをするとき、染みても我慢しますか?

皆さんは美容院でヘアカラーをするとき、染みても我慢しますか??

コメント

Hiii♡

私あまり言えないので我慢しちゃいます笑

• みい(20歳)

みい(20歳)

わかります笑
    私も言えないタイプなんですよ(>_<)
    それに時間置いてるとき 美容師さんどっか行っちゃいますし😅

• 12月10日
トロロ

元美容師ですがカラーやパーマなどで染みたりしてたら言った方がいいです!
根元から塗布して頭皮について炎症おこして病院に行かれる方もいますので😅💦

• みい(20歳)

みい(20歳)

元美容師さんの意見とてもありがたいです!
    私も皆さんのように我慢しちゃうタイプなんですが、やはり炎症おこしたら それこそ今後染められなくなるし言うべきなんですかね(>_<)

今、イルミナカラーを検討してるんですが、普通のカラー剤に比べたらやっぱりダメージ少ないんですかね?💦
    あと、美容院によって普通のカラー剤でも違いがあったりしますか?(>_<)

• 12月10日
  • トロロ

トロロ

グッドアンサーありがとうございます!!

炎症おこすと最低1年くらいは染めれないです。
    実際に炎症して経験しましたが、
    頭皮は捲れてシャンプーですら染みます( ; ; )
    そこは我慢せず言ってください!!

イルミナカラーもダメージは少ないようには作られてますが、
    全く染みないとかないです。
    どのカラー剤にもジアミン?(だったと思います)成分が入っているので
    痒くなったり染みたりします。

一番は地肌に付けないように最初に伝えるのがいいかと思います(*´∇`*)

• 12月10日
R

私は1度ホント耐えられなくて言っちゃいました😅
また別の美容院では染みたら言って下さいって言うところでしたので安心でしたね。

• みい(20歳)

みい(20歳)

痛い時は結構いたいですもんね😣

• 12月10日
ままりん

友達のところですが、ちょっとぐらいなら我慢しちゃいます😅
そのせいで染まらなかったら二度手間になりそうなので・・・

• みい(20歳)

みい(20歳)

二度手間になるの嫌ですもんね(>_<)
    でも、友達のところだと色々言いやすくて良さそうですね♪

• 12月10日
Ⓜ︎

染みたり痛みがあったら言ってくださいね〜と言われてるので絶対言います💦

🐶と🐗

染みたら言ってくださいね〜
って言われますが
言ったことないです😂

染みてるけど我慢できなくはないし…とか考えてたら終わります (笑)

• みい(20歳)

みい(20歳)

ほんの少ししみる程度ですか?💦

• 12月10日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

いや、けっこう染みてますよ〜(笑)

でも毎回だし、頭皮どうもなってないので今回も我慢しよーって感じです😉

綺麗に染まってなかったら嫌だなって思ってしまうので我慢します^ ^

• 12月10日
ママリ

ひりひりするので頭皮には塗らないでくださいってお願いします。

• みい(20歳)

みい(20歳)

私も前にそういうお願いの仕方しました!
    それでも少し染みません?(>_<)💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

わたしは頭皮から少し離して塗ってもらう方法でやってもらうときは大丈夫です。美容院によっては塗る前に頭皮に保護するスプレーみたいなのつけてくれるとこもありました。
    頭皮直接つけられるとジリジリしてダメでした。

• 12月10日
ちびっこmama

美容師です!
頭皮しみやすいので、ゼロテクでお願いしますって言ってみるとよいかと♪
ゼロテクとは、カラー剤を頭皮から0.1mmくらい離して塗る方法です!
生え際とかうぶ毛まできっちり染めたいなら向かないかもですが、うちのお店では基本的に頭皮の為にそうしています( ´﹀` )

ちなみに、イルミナはダメージは少ないように作られてますがしみにくいとかは全くないです…
カラー剤のジアミンという成分のアレルギーでしみたり、かゆみがでたり湿疹ができるのですが、マニキュア以外にはジアミンが入ってるのでやはり地肌につけないようにお願いするのがオススメです( ´ ▽ ` )ノ

• みい(20歳)

みい(20歳)

ゼロテク!初めて聞きました☺️
    普通のカラーとイルミナカラーはダメージの違いくらいしかないってことなんですね💦
    お店によって違うカラー剤使ってたりとかしますか?
    何も知らずにすみません(>_<)

• 12月12日