※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が肉や野菜を食べなくなり、困っています。同じような方はどんな食事を与えていますか?

一歳9ヶ月の息子を育てています。

離乳食からなんでも食べてた息子が一歳半ごろから徐々に肉野菜を食べなくなり今では納豆ごはんとパンとフルーツばかりです。
ミックスベジタブルも食べなくなりもう困り果てています。

同じような方毎食どのようなものを食べさせていますか?

コメント

blue

うちの子は、はじめの頃から頑張って色んなものを作ってもなかなか食べてくれません😅
結局食べてくれるものばかりあげてます。
味噌汁の具はどうですかね?

• あきぽん

あきぽん

コメントありがとうございます😭
    主にどんな物食べてくれるんですか?
    味噌汁飲んでくれてて具も食べてくれてたのに最近味噌汁も拒否でお手上げです😭

• 12月9日
  • blue

blue

普段はじゃがいも、さつまいも、納豆、ミックスベジタブル、枝豆、味噌汁の豆腐、うどん、ごはん、卵焼きのローテーションばっかりです😅
    豆腐は味噌汁の豆腐しか食べてくれません😱
    後は親子丼のくたくたになった玉ねぎです😅
    野菜の葉っぱ類は、拒否されるので細かく刻んで卵焼きに混ぜたりしてます😅
    お肉は元々食べてくれず、前までは魚を食べてくれてたのに最近は拒否されます😞
    たまに子供の気が向いたら普段食べないものを食べてくれます😅

こっちは栄養を気にして色々とするのに食べてくれないとほんとストレスたまりますよね😵
    市販のベビーフードも拒否ですか?

• 12月9日
すー

うちもですー(>_<)
うちはごはん、魚、お好み焼きは間違いなく食べますが、それ以外は食べません💦野菜食べなくて、毎日何作るか悩みます。
朝はごはんに青のりかけて食べます。味噌汁は汁のみ飲むことあります。昼は平日は保育園で給食なのですが、保育園では何でも食べるそうです(笑)
そして夜は、焼き魚か煮魚、マグロのたたき買えた時は、野菜しのばせてハンバーグにします。とにかくうちは野菜をどうしようかと(ーー;)給食で食べてるし、まぁいっかーと思うようにしてます(>_<)

• あきぽん

あきぽん

コメントありがとうございます😭
    一緒ですー(T ^ T)魚オッケーなのに肉はダメで😭うちはハンバーグすら食べなくなりました。野菜たくさん入れてたのに😭その保育園あるある素敵ですよね🌟うちは四六時中一緒なので😭朝は納豆ごはん昼はパンとバナナ夜は魚かふりかけ(最近嫌々)また納豆ごはんです。絶対食べないけどおかずの取り分けも一緒に出してます😭

• 12月9日