※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真スタジオで使われる白くてふわふわした布の名前を知りたいです。ニューボンやお宮参りで使用されていました。ご存知の方いますか?

赤ちゃんを写真スタジオで撮影された方にお聞きしたいです!

私も何度か利用しているのですが、多くのスタジオでも使われている白くてちょっとふわふわした布の名前が知りたいです。

ニューボンやお宮参りなどでも使用していました。

曖昧な質問なのですが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

yk

ベビードレスですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    説明不足ですいません💦
    下に敷いて使っていたのですが、布?かタオルの様なものなんです

    • 12月9日
Y.Kmama

スカートとかに付いてるチュールですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    説明不足ですいません💦
    チュールではなく、ちょっとふわふわしたものなんです。
    肌触りが良くて、ちょっと丸い感じの毛質というか…

    • 12月9日
おてんばママ

こういう敷いたり椅子にかけたりするやつですかね!?

  • ゆみ

    ゆみ

    そうです!!!
    こんな感じで写真撮りました!ちょっとふわふわモコモコした布です

    • 12月9日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    私が勤めてた写真館では、あのふわふわの素材の毛布でしたよ!
    特に特別な正式名称はなかったです!

    • 12月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    毛布だったんですね!
    可愛かったので欲しいなーと思っていたのですが…
    なかなか見つからずで。
    名称とかないのですね♪

    • 12月9日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    ニューボーンフォト 毛布 でネット検索すると少し出てきましたよ(^^)

    • 12月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですか!見てみます!

    • 12月13日
ぴょん

んーーイブルのことですかね??

  • ゆみ

    ゆみ

    イブルではなかったんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月13日
macchi♡

名前はわからないですが、この布?のことですかね?

  • ゆみ

    ゆみ

    そうです!このような感じです!

    • 12月13日
  • macchi♡

    macchi♡

    名前は分からないです(>_<)
    すいません…

    • 12月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    いえいえ♪ありがとうございます♡

    • 12月13日