※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

新潟県内または関東でVBAC可能な病院を知っている方、経験をお聞かせください。

今春に帝王切開で第一子出産しました。予定日超過で41週すぎに促進剤使用しましたが赤ちゃん降りてこず、子宮口も開きが悪く帝王切開になりました。次はできればVBACしたいです。
新潟県内でVBACできる病院ご存知のかたいらっしゃいますか?経験されたかた、おしえてください。県内になければ関東も考えています。

コメント

ゆっちん

新潟で唯一できるのは済生会病院だけと聞いたことあります!!
確か条件が結構あって術後3年以上経ってることがあったはずです(><)

• あっこ

あっこ

そうなんですね。3年はあけないといけないんですね。おしえてくださりありがとうございます。

• 12月10日
 さな

私も促進剤3日してもダメで帝王切開でした😂
木戸病院は1度目の帝王切開が木戸病院の方であればVBACできると聞きましたがあとは済生会、大学病院、市民病院だと思います🙆‍♀️

• あっこ

あっこ

大変でしたね。お体大切にしてください。おしえてくださりありがとうございます。

• 12月10日
ゆほま

新大でVBAC予定でしたが結局陣痛MAXきましたが、へその緒が絡んで降りてこなくなり帝王切開になりましたー!

• あっこ

あっこ

そうだったんですね。新大も挑戦できるんですね。大変でしたね。おしえてくださりありがとうございます。

• 12月12日
ししまる子

魚沼基幹病院はVBACしていますよ🙂
私も1人目帝王切開で2人目をVBACの予定でいました☺️残念ながら破水してから陣痛に丸2日耐えても子宮口が5センチから開かず私の体力の限界がきて最終的には帝王切開になりましたが…💦
1人目帝王切開をしていると、子宮破裂のリスクを避けるために促進剤の使用など制限があり、お産がなかなか進まない場合は帝王切開になる事も多いようですが、VBACで2人目を出産している人もいると助産師の人がいっていました☺️

• あっこ

あっこ

魚沼基幹病院は対応してくれるんですね。VBACは促進剤使用できないんですよね。私は今回自然に陣痛がこなかったので、次回陣痛きてほしいなぁと思いますが、出産って予期せぬこともおこると思うので、覚悟しなきゃですね。
    帝王切開したから次も必ずしというとなんだか辛くて、自分なりに調べてリスク高いこと理解していますが、できるものなら悔いないようにこれから過ごしたいと思っています。
    詳しくおしえてくださりありがとうございます。

• 12月12日
  • あっこ

あっこ

お体大切にしてくださいね。

• 12月12日
  • ししまる子

ししまる子

VBACでも促進剤を絶対に使えないわけではなく使える促進剤もあるって先生に言われました☺️私もお産が進まずに、促進剤を使うか帝王切開にするか選択するように言われて、結局私は疲れてしまい帝王切開を選択してしまいました。
    二人目は絶対に自然分娩したかったので、凄く残念でしたし、あっこさんのお気持ちすごくわかります😌
    納得のいく素敵なお産になるといいですね☺️

• 12月12日
  • あっこ

あっこ

促進剤使えるものもあるんですね。知らなかったです。
    大変でしたね。経験してみないとわからないことってありますよね。今はVBACを推奨する病院が少ないので、なおさらです。共感していただいてありがたいです。

• 12月12日