※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

赤いプツプツが出来ていますが、食べ物が原因ではないと思います。発疹の原因は何でしょうか?

今日の朝から腕と胸らへんに赤いプツプツが出来てます。食べ物が原因ではないと思うのですが…
発疹の原因になりそうな事って何ですかね?😭

コメント

3kids mama

食べ物が原因なら発疹よりも、口の周りか赤くなったり蕁麻疹ができたり、、の方が多いように感じます!
水を持ってる発疹や、痒がる発疹でなければ、広がらない限りは私は様子みちゃいます!

• ちゃー

ちゃー

そうですよね~。何がプツプツ赤いあせも?みたいなのが所々にあるみたいな…。何なんだろぅかと😰本人は全くなんともないです🙆
    明日も日曜だしもう少し様子見てみます!

• 12月9日
TURFY

うちも肩と胸の下あたりに、赤いプツプツができました。
乾燥かな?と思ってます。
お風呂上がりに保湿してますが、それでも足りてないのかもしれないです。

• ちゃー

ちゃー

乾燥でもプツプツ出るんですね!私も保湿してますが足りないんですかね😢

• 12月9日
ママコットン

乳児湿疹とかですかね??

• ちゃー

ちゃー

乳児湿疹だとお薬もらわないと治らないですかね?

• 12月9日
  • ママコットン

ママコットン

広がるようだと薬も必要だと思いますが、初期の場合は石鹸で丁寧に洗ってたっぷり保湿すると良くなったりもしますよ(*^-^*)
    うちも首と胸と顎に赤いブツブツ出来やすいんすけど、なり始めはそれで良くなることがありました!

• 12月9日
  • ちゃー

ちゃー

分かりました!もう少し保湿も頑張ってみます😊

• 12月9日
yuri

広がるなら水疱瘡とかなにか病気?
広がらないなら、赤ちゃんは汗腺が未熟でプツプツできることも多いですよ。

• ちゃー

ちゃー

広がったりすると何か良くない感じですよね😢広がらないかよく見てヒドいような皮膚科に行ってみます🙌

• 12月9日