※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がアデノウィルスの風邪で熱を出し、咳や鼻水が続いています。めあにが出るのは結膜炎でしょうか?先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

1歳2ヶ月の男の子が居ます。
最近アデノウィルスの風邪で熱を出してからまだ、風邪が長引いてます。
熱は、下がって元気になったんですがまだ、咳、鼻水があります。
最近は、めあにがいっぱい出ます😭
結膜炎でしょうか?
先輩ママさんの経験談あったら聞かせてください。

コメント

まはろ

風邪ひいたり、鼻水が出たりとかすると目やに出やすくなりますよ。
鼻水がついた手で目を触ったり、ウイルスのあるヨダレを手で触ってそのまま目を擦ったりして、目やにが出やすくなるらしいです。眼科に行ったら抗菌薬の目薬処方してくれますよ😁

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

目やにはアデノの症状の一つですね!
息子がアデノにかかった時は小児科で目薬も貰いましたよ!

アデノウィルスが眼にいったのなら、流行性角結膜炎の疑いがあります。
充血、ゴロゴロ感、べったりくっつく程のひどい目やに。
ウィルスに対しての即効薬はなく、目やにや炎症に対しての目薬ですが出してもらえるので眼科受診して下さい。
タオルなどを介して感染るので気をつけて下さいね。