※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

臨月の行動範囲は、家での掃除やストレッチ、お散歩が可能です。病院から1時間程度の距離までならショッピングや映画も大丈夫です。

もうすぐ臨月です!
臨月の時の行動範囲はどれぐらいまで可能でしょうか。

よく臨月に入ったら運動しろと言いますが、それは家で掃除とかストレッチとかですか?
お外にお散歩でしょうか?
でも、家の周りをぐるぐるとお散歩してても飽きてしまうだろうし、、、

後はネットなどで病院から1時間ほどの距離までなら大丈夫とありましたが、そこでショッピングや映画などをしても大丈夫なのでしょうか?

どれぐらいの行動範囲で、どんなことをしてもいいのでしょうか。

コメント

あーか

私はお買い物がてらモールとか2〜3時間歩いて来てーと言われました(・ω・)/

さっちゃん

普通にショッピングしたり食材の買い出しなどしてました!!

朝は散歩したり掃除したり昼間はどこか出かけたり夜お風呂あがりにストレッチとスクワットしてました😆

ペコちゃん

ショッピング以外に気晴らしに動けるので良いですよ(o^^o)

みい太郎

出産の前日まで普通にウォーキングを外で1人でしてました。笑
買い物も私なら全然行きます😄
その代わりスマホと母子手帳は
ちゃんと持ち歩くようにしてました😃

ぬん

ディズニーまで車で30分程度だったのでご飯だけ食べて帰ってきたりしてました😅

経過と体調次第だと思います😓

むぎ

外の散歩が寒いので、片道30分ほどのショッピングモールまで行って、2〜3時間ウロウロ散歩してます!

ショッピングや映画も全然しております…😅

臨月入っても、1週目までは普通に電車通勤してフルで仕事(8時間)してました!
ただ、何かあったらすぐ病院に行けるようにはしてますー!

けあ

結構遠くまで行きましたよ!
携帯持っていくと大丈夫だと思います‼️
私は歩くのが一番お腹がはって、いいと思いました~✴️

もも★56

私は臨月の時、車で1時間程の距離の場所へなら買い物に行ったり、少し離れた実家に帰ったりしてました。運動は産院でやってるヨガやエアロビにも産まれるギリギリまで参加してましたよ!映画はやめといた方がいいと思います。臨月でじっと座ってるのもしんどいと思うし😅2時間の縛りがあって集中して観れると思わないので💦
でも子宮口が開き始めて先生にもうすぐかもって言われてからは長時間の買い物は避けましたね。ショッピングモールとか行っても2時間までに済ませてました。後は家でゆっくりしたり近所を散歩したりランチしに行ったり。
もしもの時に産院に駆けつけれる距離だったりしっかり入院グッズとか準備しとけば、多少動いても大丈夫だと思いますよ。