※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

12週4日の妊娠で悪阻が続き、辛いです。嘔吐や食べつわり、頭痛があり、立つのもつらい状況。胎盤ができて落ち着くとは言われても、個人差がある。早く終わってほしい。

12w4dになりました。
が、悪阻がまだ収まらず辛いです。。。
ピーク時期に比べると楽にはなったのですが、ずっと気持ち悪いのは治りません。
1日2回は嘔吐します。のくせに、食べつわりもあって最悪…。最近では頭痛が酷くてどの体勢でもガンガンします。偏頭痛は持っていないので悪阻だとは思うのですが…いつまで続くのもう嫌…辛い…。
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと言われますが、それでも辛いですよ……頑張ろうって、頑張ってますよ……。
疲れやすいのか立つ仕事をしていると倒れそうになります。
すぐ座るかトイレに行くようにしています。
座り仕事をしているとお腹が苦しい…息も荒くなります。
この時期にやっと胎盤ができてだんだん落ち着いてくるとは言いますが、個人差があって人それぞれ。
一刻も早く終わってほしい。

悪阻なんてなくていい。

コメント

na

本当耐えるしかなくて辛いですよね。
私も12wのときは食欲は戻ったもののフラフラしてましたよ。
胎盤が完成すると一般的には治る方が多いと思います。あと3wくらいですかね…。
頑張らなくて良いですよー。
十分頑張っています。
お仕事されてるだけ偉すぎます。
私は二ヶ月休んでいました💧

• わわわ

わわわ

食欲はあるんですけど吐いてしまいます。
    今年いっぱいは辛いってことですよね💦
    ほんとにしんどくて😢😢

1週間は休んでしまったのですが
    周りの目が怖くて…

コメントありがとうございます😢

• 12月11日
めぐ🐻

わたしも酷いと嘔吐します!そのくせ食べづわりで、吐くのもいやなのにお腹がへって気持ち悪いからって少し食べると吐いて😭でも、それでお仕事もされて十分頑張ってますよ。わたし昨日酷くてウィダインゼリー吸いながら寝ました(T-T)食べづわりって、空腹で気持ち悪いのか、普通に気持ち悪いのか、分からないときもあるからつらいですよね。

• わわわ

わわわ

すごくわかります😭😭

ウィダーゼリー試しましたが私はダメでした💦💦

もうなんなのか、とりあえず早くこの気持ち悪さ消したいですね😭😭

• 12月11日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

わたし先生から体重がまた減ったら点滴ねって言われて💦だから酷かったらもう開き直って点滴しようかなっておもいます😭赤ちゃんの為に食べなきゃとか、あかちゃんが頑張ってるんだからとかいわれるけどつわりの時は自分がつらいばっかりだから頑張らなくていいですよ😭!

• 12月11日
  • わわわ

わわわ

わたしも三キロ減って点滴しました。
    点滴はただの栄養補給なのであまり意味無いけどって言われました💦だけど気持ち的には楽になりますよね💦💦

なんかいまは胎動も感じないしつわりだけが妊娠している実感なのでもう嫌になりますね。

体重減りすぎる前に病院いって気休め程度ですが点滴もありだと思います!!!

• 12月11日

私もここ2日くらい楽になっていたので終わったんだと思っていたのですが、また今日からつわりが復活してしまいました(TT)
私は吐くのが怖くて吐けないのですが、寝ている時以外ずっと気持ちが悪くて……
本当に辛いですよね(TT)
私も早くつわりから解放されたいです(TT)

• わわわ

わわわ

わたしも波があって…ほんとにしんどいですよね。。。

寝ている時だけ唯一楽な時です…
    起きれば頭痛と吐き気から始まります…

早く開放されたいですね。。。

• 12月11日

退会ユーザー

波があるとまた始まった時に余計に辛いですよね(TT)
    泣いてもどうしょうもないですけど、泣きたいです(TT)

本当に寝てる時だけ楽なので、できることならずっと寝ていたいです(TT)
    頭痛もあるのですね💦💦尚更辛いですよね(TT)

本当に早く終わってほしいです⤵⤵

• 12月11日
  • わわわ

わわわ

余計辛すぎます😭昨日あんなに元気だったじゃんって思います😭😭😭
    ほんとに嫌になります。。。
    赤ちゃん、もうぽんっと生まれてきておくれ…

• 12月11日

退会ユーザー

ですよね(TT)そうですよね(TT)
    本当にあれやめてほしいですよね(TT)

つわりさえなければもっと楽しみも増えるのに、今は毎日のつわりをただ耐えることしかできないので辛いですよね⤵⤵
    つわり無しで出産したいですよね(TT)

• 12月11日
  • わわわ

わわわ

心も折れますよね。
    あ〜旦那変わってくれ…って思う時もしばしば😢
    子供を授かって母は強しという言葉が今は本当に理解できます。

楽しいマタニティライフをすごしたいですねできれば😢
    ない人の特徴はなんなんでしょうか…
    同じホルモンがでているはずなんですけどね…

• 12月11日

退会ユーザー

折れますね(TT)私も夫に「つわり辛い…代わって〜(TT)」って言っちゃいました💦💦
    本当にそうですね!お母さんって凄いです✨✨

ですよね(TT)楽しい産後の生活を想像したり、可愛い服を選んだりしたいです(TT)

本当につわりが無い人はどうして無いのでしょうね(>_<)💦💦
    羨ましすぎます(TT)

• 12月12日
  • わわわ

わわわ

一生経験することない男性は、なんだか羨ましい😩😩

毎朝憂鬱な日から始まります…
    今日も6時間立ちっぱなしです。
    はぁ辛い。二月で辞める予定です。
    つわりさえ無ければいいんですけどね。

辛いですね。。。

何かしらあるから悪阻がないんでしょうね…
    つわり自体も証明されてないですが、はっきりするといいですね😢

• 12月12日

退会ユーザー

そうですよね💦💦本当に羨ましいです(>_<)💦💦

朝起きてすぐ吐き気とか本当に憂鬱ですよね⤵⤵
    しかも辛い中お仕事されていて、本当に凄いと思います!!
    私なんて子どもの相手しながらほぼ1日中横になってます(TT)
    2月…果てしなく長く感じますね(TT)
    本当につわりさえなければ…ですよね(TT)

辛いですね(TT)

ですよね…その何かしら私にも欲しいです(TT)
    本当に何か認定?とかされれば妊娠中でも飲める予防薬みたいなものとかも開発されるのにって思いますよね(>_<)💦💦

• 12月12日
🍋

私も一緒です!まったく良くならず食べれば吐いて食べなくても気持ち悪くなるし。毎日地獄のようでほんとに悪阻なんていらないと泣いています( ToT )もうすぐ終わるから頑張ろうとか大丈夫だよ!とかいわれても全然大丈夫じゃないし!このつらさわからないくせに!と思ってイライラしてしまいます。
でも同じような人がいて頑張ってると思うと私も頑張らなくてはなと思います!辛いですが乗り越えましょう!

• わわわ

わわわ

もう毎日地獄のイライラの泣いてばっかりです。

乗り越えましょう!

14週でもまだありますか?

• 12月11日
  • 🍋

🍋

最初よりマシになったものの全然まだまだ気持ち悪いです😭慣れもあるのかもしれないですがほんとに辛いです( ToT )

• 12月11日
  • わわわ

わわわ

やっぱり慣れもあるのでしょうか?
    わたしもマシになってきたとは思っているんですが慣れなの!?って思って💦とは言え、気持ち悪い時、吐く時は変わらず辛いですよね。。。

14週入ってまだあるってことは
    わたしも今年いっぱいは覚悟したほうがいいですね。

生まれるまでずっとあるっていう悪阻は絶対に嫌です。それだけは嫌です💦💦

• 12月11日
さくらもち

私も12週。食べづわり、頭痛、仕事との両立の苦痛、半端ない疲労感や息切れ、同じです😭なぜ悪阻なんかあるのか、、ある人ない人が違うのか、、特効薬がないのか、、やるせなくて泣けてきます💦
仕事も休み休みするんじゃなくて、ある期間しっかり休ませてほしい。

いろいろ思うところはありますが、辛さは我慢せずにこれからも吐き出しましょう😣私は同じ気持ちをわかってくれる人たちがいるだけで救われます💦

• わわわ

わわわ

同じような方がいてほんとに心強いです。

悪阻なんてなくなればいいです。
    あっても医学が進歩して妊婦でも普通に飲める薬とか病気と一緒みたいに1週間くらいでなおるとか、ほんとに妊娠っていうのは未知の世界ですが、産んだ経験はまだないですが、二度と経験したくないのは悪阻だとはっきり言えます。

明日で13週になります。

ももさんと仲良くなれれば嬉しいです。

• 12月11日
  • さくらもち

さくらもち

ほんとに!!私は陣痛2日がかりでしたが、出産はゴールがあるので耐えられました。陣痛より悪阻の方が辛いです!それくらい今すごくすごく頑張ってるんだと思います😓
    私は土曜日で13週です!仲良くしてくださいね✨

• 12月11日
  • わわわ

わわわ

陣痛2日…きつい…😢
    ももさん4人目なんてほんと強い😢💪🏻💪🏻

上の子がいたら悪阻と同時に大変なことたくさんですね😢😢

• 12月11日