※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と指摘され、体操を指導されたが、他にも逆子を治す方法を知りたい。逆子体操をしていた方、他に何か対策していましたか?

2回前の妊婦健診から逆子と言われ、今日の健診でも逆子でした。
前回の健診で、先生から逆子体操→右向き寝を指導されているので、引き続き逆子体操ガンバってね❗と言われました。

先生の奥さま(看護師さんですごく明るい方)には「赤ちゃんが居心地いい体勢だから体操なんてしなくてもいいんじゃない~😄?」と言われました😅

身体が硬いので逆子体操は2~3日したくらいで、右向き寝、鍼灸治療、時々自分で三陰交にお灸、お風呂でお腹をさすりながら赤ちゃんに話しかける、ことくらいしかしていません😅

赤ちゃんが逆子と言われた方、逆子を治すのにしっかり体操していましたか?
また他に何かしていましたか?

コメント

MiAo

お腹さすりながら頭は下だよーって話しかけたり、音楽をスマホで流しながらそれをお腹の下の方に当てたり、お腹の下の方あっためたりしました。
赤ちゃん、あったかい方に頭向けやすいって聞いたので🤔
まだお腹の中に動くスペースあるから戻ると思いますよ✨✨

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ありがとうございます❗
    スマホで音楽流してみます😄
    仕事の日は下腹部にホッカイロをしたりしてるんですけどね。。。
    戻ってくれると嬉しいです✨

• 12月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目も2人目も逆子でした。1人目は2回逆子体操したらなおりました。2人目は時間かかりましたが、最近なおりました。逆子体操以外してませんが、張りどめの薬のんでるなら逆子体操注意が必要です。切迫早産になっちゃいました(●´⌓`●)

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ありがとうございます❗
    最近なおったんですね✨
    張り止めの薬は飲んでいないので、今お風呂上がりに逆子体操再開してみました。
    なおるといいな。。。

• 12月9日