※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

ネントレ中の子どもが夜中に起きたとき、トントンを続けても大丈夫ですか?部屋を出入りしても問題ありませんか?経験のある方、教えてください。

いよいよネントレを開始しました。1時間くらいギャン泣きをした結果、寝ました…。そして、今1時間が経ちます。このあとが自信ありません💦次こどもが起きた時は寝るまでトントンし続ければいいのでしょーか??夜中に起きたときは、部屋を出たり入ったりはしなくて大丈夫ですか??ご経験のある方、教えてください(>_<)。

コメント

あお

私も8ヶ月の時しました!
こっちが泣きたくなりました😢
一日目はなかなか泣き止まず水をあげても泣き止まなくてみかねて旦那がだっこしてくれたら泣き止んで寝ました!
泣きつかれた感じでした(>_<)
二日目もぐずりましたが一日目程ではなかったです!
三日目は寝るまで少しだけ30分もせず寝て朝までぐっすりでした!
それから一ヶ月間たまに起きる日もありましたがだいたいトントンしてあげると寝ました!
今では全く起きないです❤
大変だけどぐっすり寝れるようになったのでよかったなておもいます!

私は起きた時も真っ暗な部屋で過ごしました!
ねんねの時間だよと話しかけて寝る部屋では授乳しないようにしました!

• あお

あお

めちゃくちゃしんどかったです(>_<)
    起きた時はしばらくトントンしてだめだなておもったら抱っこしてスクワットしてました!
    寝かせると起きるのでしばらくだっこしたまま寝たりもしました!

• 12月9日
  • さちゃーん

さちゃーん

なるほどー😭😭😭ありがとうございます!今夜、戦って見ます!うちも、ぐっすりな子になりますよーに😢

• 12月9日
  • あお

あお

3日間が勝負なので諦めず頑張ってください😢✨
    諦めて授乳しちゃうと執着が増したりするみたいです!
    体調崩さない程度に頑張ってくださいね😄

• 12月9日
  • さちゃーん

さちゃーん

ありがとうございます😢3日が勝負…頑張りますっ‼︎

• 12月9日
さちゃーん

過酷ですよね😭
ありがとうございます、教えてくださり‼︎ということは、起きた時もそのままの状態で、話しかけ続け、寝かせたってことですよね(>_<)?

りさ   (´・ω・`)

ネントレではありませんが、夜中起きてしまい泣けちゃうときはお茶を飲ませたり抱っこしたり、あっち行きたいとか言い出せば暗くしてリビングや窓際に行ってあげたりしてますよ😄それで少し気をまぎらわせてから寝かせると寝る体制に入ることもあるし、ダメなときもあります😨そしたら寝室にあるおもちゃを使って気分を変えてみて乗ってくれたら少しの間遊んであげてから寝よっかと誘うとようやく寝てくれます🎵

• さちゃーん

さちゃーん

気を一旦沈める的な感覚ですかね!!おもちゃ用意しておきます!ありがとうございます😢💕

• 12月9日