※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

21wの妊婦です。コンジローマで治療後の出産方法について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

現在21wの妊婦🤰です。
お恥ずかしい話ですが、妊娠中にコンジローマになってしまいました。
病院🏥の先生からは普通分娩だと治療してから産む選択と帝王切開の選択のお話がありました😀
正直のところ、初産婦なので普通分娩で産みたいという気持ちがありますが、赤ちゃんの為を思うと帝王切開の方がいいんだろうとは思います。
実際に経験のある方、アドバイスやコメントをくださると幸いです🙏
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ココアぴよぴよ

私もなりました💦
治療して普通分娩で
産みましたよー😇

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    治療して普通分娩でもお子さんは特に病気にならなかったですか?✨
    確率は低いと聞きましたが、喉の病気になる可能性があるとお話しがありました💦

    • 12月9日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    ならなかったですね💡
    やっぱり不安でしたけど
    塗り薬効かなくて
    全部電気メスで切り取って
    もらえたので
    大丈夫かなーっと思ってました😊

    • 12月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    電気メスなんですねー😞
    不安ですが、とりあえず治療してまずは病気を治そうと思います✨

    • 12月9日
deleted user

上の子の時も、今の子の時も コンジローマになりました。
帝王切開だと次の出産も帝王切開になるからできるだけ自然で産みたいですよね😅

塗り薬をもらいましたか?
だいたい塗り始めて2〜3週間で効果があります。
上の子のときは2回かかり、
病院によると思いますが35wギリギリまで粘って治ったね!と言われ自然分娩しました!
治ってなかったら38w頃帝王切開予定でした😅

再発するものなので
病院によってあらかじめ帝王切開と
決めておくか、ギリギリまで待ってくれるか違いがあると思います。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コンジローマは再発することもあるのですね😨
    はい!帝王切開だと2人目の時も確定してしまうので、自然がいいなって思ってしまいます💦

    塗り薬はもらっておりません。
    治療するなら焼いて治療すると言われました😀
    36wまでに決めないといけないので悩みます😅

    • 12月9日
つむ

一人目妊娠時になりました!
8ヶ月の時に手術をして自然分娩で出産しました😃
自然分娩の陣痛が凄く恐怖で、帝王切開の方がいいかも…とか思ってしまったのですが、自然分娩にして本当によかったと思っています!!!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    自然に産める体ならやっぱりその方がいいですよね☺️
    帝王切開だと回復するのも遅そうですし、傷も残るので悩みますね😅
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月9日
deleted user

私ならとりあえず治療します。
治療が間に合えば自然分娩、間に合わなさそうなら途中で諦めて帝王切開。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊
    治療する方向で考えてみます✨
    アドバイスいただけて心強いです😀

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もコンジローマなったことあるのでお気持ちは分かりますよ。
    再発することもあるので、再発しないといいですね。
    ちなみに私も、私だけなって、旦那はかかってませんでした。

    • 12月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    浮気したんぢゃないかってたくさん落ち込みましたし、病気になった事で悩みますけど、コメントいただけて少し元気になれました😊
    ありがとうございます。
    ちなみに旦那がかかっていない場合は浮気してないって信じていいんですかね?😞

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、旦那と付き合ってすぐだったので、たぶん私の元カレが保菌者だろうな〜って思ってます。
    ですが、保菌者の私と避妊なしでしてる旦那はもう何年も経ちましたが、ただの一度も発症してないです。
    なので私もよく分からないです。

    • 12月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなのですね😀
    結局色々調べてみましたが、不安になるだけなので、今は赤ちゃんのために前向きに考えようと思います✨
    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月9日