※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
お金・保険

賃貸マンションの家賃交渉について相談です。更新料は含まれており、家賃の下げ交渉は何年後に可能か知りたい。現在の家賃は10万円で、近隣より安いが入居者の入れ替わりが激しい。交渉経験者の話を聞きたい。

築6年の賃貸マンションに住んでます。

更新料は月々の家賃に含まれている為、2年に一度事務手数料を払う事はありませんが家賃って何年くらい住んだら下げるのを交渉出来るのでしょうか?

今は駐車場込みの2LDKで10万です。
この辺りでは築浅駅近の割には安い方なので、今年に入り3件引越しされましたがすぐ新しい人が入居してます。
ただすぐ入居したのでいくらになっていたのか見てません🤔

家賃交渉された事ある方お話聞かせてください。

コメント

🐣

今住んでいるところは築5年ですが、入居前に交渉して、管理費分5000円引いてもらいましたよ!
不動産ではたらいていたのですが、交渉しないのは勿体無いです(・・;)

• miママ

miママ

え!意外と交渉したら下げてもらえるものなんですね😅
    入居後って不動産に行く機会がない状態でこれからはもう無理ですかね〜😂
    まだ1年しか住んでないのですが、長く住む予定なので途中で下がらないかなーなんて今から思ってました笑笑

• 12月9日

実家がマンションの大家です。
家賃交渉される方、たまにいますが、すぐ新しい人が入る、人気のマンションなら値下げ難しいかもしれないです😓

優しい大家なら、2.3千円下げてくれることもあると思うので、聞いて損はないと思います💡

• miママ

miママ

やはり人気のマンションだとそうですよね!もし他に空いた時にうちより安く出てたら交渉の余地ありですかね?

• 12月9日

退会ユーザー

角部屋だったり、一階だったりすることによって家賃変わるので、一概には言えませんが、可能性はあると思いますよ😊

うちは、割と交渉されれば2.3千円下げてあげてますが、3〜5年はいる方が交渉される方が多いですね🤔
    それでも交渉される方、滅多にいませんが💦

マンション経営してる知り合い たくさんいますが、強気のオーナーは、別に出てってくれても すぐ次の人 入るからご自由にって人もいるので、なんとも言えないですが💦

• 12月9日
あり※

うちは古かったのもあるし、大家さん優しい人だったのかな。というか、営業の人が交渉をしてくれて一万ぐらい下げてくれました。前のアパートの時はまず値下げなんてできるなんて知らなかったですし営業の方がやり取りしてくれました^_^

• miママ

miママ

うちも大家さんと直接やり取りはないので、するなら仲介してる不動産になります!やはり古いと交渉しやすいですよね❗️何年か住んでから交渉したんですか?

• 12月9日
  • あり※

あり※

入る時に交渉というか、営業の方がしてくれました。当たり前の様に値段交渉しますよーって感じでした。違うところも見学行ってそこも交渉しますよーって感じでしてくれて一番値引きしてくれたところに入りました。駐車料も無料にしてくれたので多分相当値段下がってます。
    大家さんからの条件として、まわりには言わない、すぐ入居するでした。先に入ってる方はそのままの値段だって言ってたので

• 12月10日
  • miママ

miママ

営業の方がとてもいい人ですねー😄
    次借りる時は交渉します❣️

• 12月10日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

私も賃貸の時、そう言えば、交渉しました。

5000円安くしてもらえたと記憶していますヾ(*´▽`*)ノ

• miママ

miママ

入居途中からでも交渉出来るんですかね?笑

• 12月10日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

言ってみていいと思いますよ!後は、大家さんの判断ですね(o^^o)

• 12月10日
  • あこ

あこ

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡さん

• 2月19日
  • あこ

あこ

すいません💦
    子供が間違えて投稿ボタン押してしまいました💦

• 2月19日