※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

"かりん"という名前の候補について、キラキラネームや将来恥ずかしくないか悩んでいます。客観的なご意見をお願いします💓

名付けについて!

"かりん"という名前が候補にあがってきました✨
候補の漢字の画数も響きも気に入ってはいるのですが…
①キラキラネームではないか?
②歳をとっても恥ずかしくないか?

名付け本やネットを見ても、私からしたらキラキラネームだろ!と思うものも普通に書いてあるので、もはや何が奇抜か分からなくなってきました😭
なので、客観的なご意見をお願いします💓

コメント

かか

かわいいですが!めちゃめちゃはやってます👍

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

流行ってるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。旦那が凛にしたいって言うんですがランキング上位なので私が抵抗中なのです(>_<)
    ありがとうございました!

• 12月9日
れあまま

かりんちゃん
私の友達に2人いましたよ〜♪
キラキラネームだと思ったことないです。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

意外と多いのですね!私の周りにいなかったので心配してました😭ありがとうございました!

• 12月9日
ママリ

響きはキラキラだと思いません。
漢字次第ではキラキラになる可能性もあります。

今の子達が歳とる頃にはキラキラネームの老人で溢れかえると思うので大丈夫だと思います✿*

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど、よく考えたらそうですよね!キラキラネームの世代が歳とるんですもんね💡ありがとうございました!

• 12月9日
ゆか

アラサーです。同級生に同じ名前の友達います(^^)響きが可愛いから、今でもかりんちゃん、かりんちゃんと皆から呼ばれてます。

きっと40代、50代と歳を重ねてもおかしいことは無いと思います。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

意外といるものですね!私の周りに1人もいなくて不安になってました😭ありがとうございました!

• 12月9日
C

女の子だったら付けようと思ってたら
友達2人の子供がかりんちゃんでした。
りんちゃんもいますし、多いですよね!

キラキラではないと思います!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

流行っているそうで、調査不足でした😭また考えてみます!ありがとうございました!

• 12月9日
さかな

21歳の子でかりんって子いたのてキラキラネームには思えなかったです!
その子は恥ずかしいとは思ってなさそうでした!
私は素敵だと思いますよ!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんですね!恥ずかしく思ってないという意見を聞けて良かったです💓ありがとうございました!

• 12月9日
  • さかな

さかな

ただ…かりんとう
    とよくからかわれてたみたいです😥
    それを除くと可愛い名前なんですが…

• 12月9日
オラフ

可愛い名前だと思いますよ😊
植物?果物?の名前にもあるので昔から馴染みもありますし、読みだけで考えるとキラキラでは無いと思います💓
漢字次第ですかね🤔
すんなり読める漢字ならば全然アリだと思いますし、私はとても好きな名前です🎵

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

馴染みがあるという言葉、心強いです!漢字は画数的に"栞凛"が候補で、一発では読めないかな〜と少し不安ですが😭

• 12月9日
アーニャ🥜

かりんちゃん周りに2人います❣️

全然キラキラじゃないと思います✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

いらっしゃいますか!ここで初めて流行っていると知りました😭ありがとうございました!

• 12月9日
りぃな

娘と同級生に、かりんちゃんいます(*^^*)
けど私の同級生や周りには一人もいなく馴染みがない名前なので、正直に言っちゃうとキラキラと近い感じはしちゃいますね😅

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私の周りにも1人もいないんです!なのでとても不安で😭ありがとうございました!

• 12月9日
sooooooo

全然キラキラネームに感じません*ˊᵕˋ*✨
歳をとっても恥ずかしいより可愛いって思われると思います*ˊᵕˋ*✌🏻️

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

可愛い大人、おばちゃんになってほしいです😭ありがとうございました!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

禾凛や香凛が候補に入ってました‼
結局は凛を使った違う名前になりましたが、キラキラとか当て字は候補に入れてないので私は素敵な名前だと思います。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

旦那が"凛"を使いたいということで、考えていたところです😭ありがとうございました!

• 12月9日
(^◇^)

高校の時に同じクラスにかりんちゃんいました!
ものすごく名前負けしてて本人も名前言いずらそうにしてて可哀想でした😂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

名前負けですか〜😭やはり"かりん"は可愛らしいですもんね!ありがとうございました!

• 12月9日