※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

愚痴になってしまいますが・・・抱えきれなくなってしまったのでここで吐か…

愚痴になってしまいますが・・・抱えきれなくなってしまったのでここで吐かさせてください😭🙏
うちは母親、弟、妹、うち4人暮しでした。
小さい頃弟の父親から虐待があって3歳から小学校3年生の夏まで我慢しました。
でも母親は私が殴られて助け求めてても助けてくれずずっと笑ってみてるだけでした。
そして、小学校3年生の時母親自身が弟の父親からDVを受けるようになり私は保護という形で養護施設に預けられました。
そして、親が離婚をし私は養護施設帰ることになったのが小学5年生の新学期時期でした。
(やっと、ママと暮らせる、兄弟とも暮らせる)って思った矢先帰ってみると知らない男の人が家に住んでました…。
正直かなりショックでした。
それまで気持ちを伝えても(ママは頼っちゃいけないの?)と言われてしまって私は無言になってしまいました。
それで思春期がきて反発するようになりました。
その度に、母親から(悪いことしたら施設にいれるから)って言われ続けて耐えて来ました。
そして、次から次へと男取っかえ引っ変え。
もう、情けなくなります!!
そして、私は今2児の母親なのですが母親に(子供優先だろ?)って言われた時(お前がいうか)と思いました。
私が行けないのでしょうか・・・
今でも母親は相手妻子いる人と付き合ってます。
私は母親の立場からだとそれが許せません。

コメント

みずき

文章まとまってなくってすみません🙏

きゅうちゃん

許せなくて当たり前です。
みずきさんはそんな大変な生い立ちがありながら、とてもまともに育ったのですね。すごく立派だと思います。その感情は宝だと思います。
「子供優先」だなんてよく言えますね!毒親は毒親の自覚がないそうです。縁を切る、もしくは距離を置いた方がストレスなく暮らせる気がします。

• みずき

みずき

ちょっと距離を置いてみます。
    ありがとうございます

• 12月9日
naami

私は母子家庭で育ちましたが
同じく男にだらしない母親でした。

私を産んですぐ離婚し、
私が小学校に入る前くらいに
結婚してたか分かりませんが
お父さんと呼ばされた人が1人。

中学生の頃に
10歳年下の当時20代前半の人と再婚し
2年程で離婚。

その後、職場の同僚を
2〜3人程家に招き朝まで飲み
全員でリビングで寝ていることも。

それが嫌で恥ずかしくて
虐待されたこともあったので
18歳で縁を切り家を出ました。

こんな親には絶対ならない、
そう心に決めて生きています。
そんな母親はいりません!

• みずき

みずき

なっちゃんさん辛かったですね。
    私もそうでした・・・でも私が自分の娘に縁切られると思うと情けなくなるっていう感情もあります。
    分かってもらえるだけでもいいので母と話し合うつもりでいます。
    ダメだったらその時にまた考えます。

• 12月9日
いちご

つらい過去ですね。。。
縁をきることは可能でしょうか?

• みずき

みずき

縁切るのは簡単です。
    娘の事考えると親の勝手でお婆ちゃん取り上げてもいいのかな?と思ってしまいます。

• 12月9日