※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
子育て・グッズ

娘の初めての靴、紐じゃなくて剥がすタイプの方がいいですか?灰色と紺、どちらがいいでしょうか?

娘のファーストシューズを買いに行くのですが
どんなのを買うか迷ってます
やっぱり紐じゃなくて
ぺりぺり剥がすやつのほうがいいんですかね?😰
この灰色の靴がすごく可愛いなぁと思ったのですが…
紺のほうがいいんですかね?

コメント

たきりーぬ

ぷりん

ぺりぺり剥がす方が履かせやすいかと思います♡

ママリ

マジックテープでなおかつハイカットがいいと思うので、紺のやつはセカンドシューズかそれ以降がいいかと思いますよ☺

ふ9🍵

ファーストシューズは見た目の可愛さより機能を重視したほうがいいと思います。
裸足から靴を履いて歩くって結構大変なことみたいですよ。うちの娘もダラダラ練習して1ヶ月くらいかかりました。
足にきちんとフィットするという意味では断然マジックテープかと思います。
紐でももちろんきちんと縛ればフィットするとは思いますが、毎回脱げないように縛ってたら親が大変だと思いますよ(・ω・`)

まめちゃんママ

ファーストシューズで、この灰色はやめたほうがいいかなって思います‼️
まだ歩き始めた頃には歩きにくいかと...

ファーストシューズにはどちらも向いてないと思います😫

ファーストシューズはまずは履きやすさ、歩きやすさを重視してメーカーなどの靴がいおみたいですよ✨

かなり歩けるようになってからこその靴かな?と思います💦

D&Aママ

ファーストシューズは足首をしっかり守るようなものがいいです。グレーのも紺のも向いていないと思います。

COCORO

足のサイズを測ってから
足首まで覆うもの
子どもも親も脱いだり博士やすいもの
あとは底の柔らかいものが初めは良いそうですよ

紐の靴や硬めの靴はもっと慣れてからでも履けるかと思いますよ♡

あとよく脱げます【子どもが自分でマジックテープ外してしまったりもし】色鮮やかなのが私は紛失しそうな時に知らない人が拾ってくれたりして助かりました😆👍✨

そろそろ三足目を購入予定ですが…セカンドシューズは底のすこし硬めのものでしたよ【ミキハウスの品物で店頭で定員さんに教えてもらい購入しました】

あき

紐の靴は小さい子供には不向きかと。かわいいですけど。