※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

スーパーの駐車場で赤ちゃんを抱っこして車から降りるギャルママに驚き、チャイルドシートの重要性を感じた。最近の事故のニュースも心に残り、悲しい気持ちになった。BGMのコウノドリに感動。

スーパーの駐車場で隣に停まった車から若いギャルママが抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしたまま降りてきた、、ありえないよ、チャイルドシートは義務だよ(´・ω・`)
この前、母親に抱っこされたまま車乗ってた赤ちゃんが車から吹っ飛んじゃって死んじゃったニュースとかやってたのに(´・ω・`)
悲しい気持ちになった(´・ω・`)そしてタイミングよく?スーパーのBGMがコウノドリ😭💦

コメント

あ

抱っこ紐したままの運転って事ですかー??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

助手席と、後部座席で二人のママさんが抱っこしてました🙄

• 12月9日

私結構運転するんですが、意外とそういう人見ますよ。酷い人なんて助手席で普通に膝の上に座らせてます。
まさか自分が事故に遭うなんてって感じで、軽い気持ちで乗って居るんでしょうね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そのまさかが起きてしまったらどうするのでしょう😞赤ちゃんが可愛そうです😞

• 12月9日
ママさん

私もそういう人みかけます。
この間も私の方が先に駐車場について子供たちを抱っこしたりチャイルドシートから下ろしてたりしたら抱っこひものまま降りてきてびっくりしました!
たしかに乗せたりはめんどくさいかもしれないですが命には変えられないし本当に衝撃でした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構いらっしゃるんですね、、
    わたしも衝撃をうけました😞

• 12月9日
canaria

この前対向車の車見たら、運転席に子供いましたよ。膝に置いて運転してました。ビックリして旦那に言ったら、いいんじゃない?うちはうちって感じに流されました。うちはしっかり、チャイルドシートに乗せてるので絶対膝に置いて運転することはないですが、本当見てるだけで怖いです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

さすがに運転しながらそれは💦
    急ブレーキとかしたら子供がエアーバッグになってしまいますよね。
    恐ろしいです💦

• 12月9日
  • canaria

canaria

第三者のがハラハラです。

具合悪い時は免除されるみたいですけどね💦
    あからさまに、違うだろってのは、どうかと思いますね💦

• 12月9日
たんたん

普段からそうなのか、なにかその時は事情があったのかは他人にはわかりませんからわざわざここに書かなくても良いのでは、、、
若いギャルママって書いているところが引っかかってしまいました💦
若いギャルママだから普段からそうなんだろうという偏見を感じてしまいました😢
突っかかるようなコメントになってしまいすいませんでした🙏🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ギャルママという表記はいらない情報でしたね!すみませんでした。
    なにか事情があったとしても車に赤ん坊を乗せるときはチャイルドシートにのせるべきだとおもいます😞

• 12月9日
森の人

抱っこしながら運転してる人たまに見ます…
殺したいんかなーと思います。。
ほんとにあんな親の元に生まれた赤ちゃんがかわいそうで仕方ないなあと😭
そしてあれが普通と思いながら育って行くのかーとしみじみ感じてます。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

みなさんそういう方を見ているようで結構衝撃です😂💦
    急ブレーキをして赤ちゃん吹っ飛んでいったらどうするんでしょう、、、

• 12月9日
もちねずみ

この前近所で一時停止をしているか見張っているパトカーがいて、たまたま前を通り掛かった車を運転していたママさんが捕まっていました。
スリングに子供を入れたままの運転でした。
正直に何考えているのかなーと思いましたよ。
チャイルドシート泣かれるのかもしれないけど、チャイルドシートが義務になった理由を考えればわかるのにな、と。
それと、モヤって疎遠にしてしまったグループのうちのママさんは平気でチャイルドシート無しで当時0歳のうちの子を乗せようとしていたので、「それ違反だよね?」と指摘したところ、「バレなきゃ大丈夫だよー」と笑って言っていました。
あと、別のママさんはチャイルドシートが義務ということを知りませんでしし、認識が甘い人はたまにいますよね。
前述のママさんは無料のキッズドリンクバーを自分もがぶ飲みしていたので、あまり良い育ち方していないのかなとさえ思ってしまいました。
はるかさんの話に共感したので、私も愚痴になってしまいました。すみません(。>ω<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スリングに入れたまま💦
    捕まってよかったです、、それを機にそのママさんもチャイルドシートを使ってくれたら良いのですが、、
    いろんなママさんがいるんですね。
    バレなければいいという問題ではなく、子供の安全をしっかり考えてほしいですね😨💦

• 12月9日

こんだけ義務になってて事故で赤ちゃんが被害にあってるニュースもあるのにほんと無神経な子育てしてる親いっぱい居ますよ😩

周りでも抱っこひものまま運転、助手席にチャイルドシート(これは仕方ない場合もあるかもですが私には考えられません)
助手席に抱っこ、みかけますよ。

子供が可哀相で人間後悔してからでは遅いのに😟

抱っこでなんて親のクッション代りに子供がなるってわからないのか💦💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうニュース見るたびに悲しくなります😂💦
    結構いらっしゃるんですね。義務だってことを知らない方もいるみたいだし、、産婦人科で教えるようにしてほしいくらいです(´・ω・`)

• 12月9日

退会ユーザー

ほんとですよね😟

なんで被害に合うのがなんの罪もない子供なのか😫
    少なくともチャイルドシートに乗せることでサ最低限の怪我ですんでるかもしれないのに💦

産まれてすぐから当たり前のようにチャイルドシートに乗せることで子供も理解するのに泣いたから抱っこする。とか癖付けると子供も余計に嫌がるのに😟っていっつも思います😫

• 12月9日
いたち

私も、そう思います。
恥ずかしい話ですが、うちの旦那や義母も、抱っこで、助手席に乗せようとします。
短い距離だから、いいやん。と毎回言われますが、絶対、チャイルドシートに乗せてもらいます。
万が一が、もし起きたら、どうするつもりなんでしょうか。だから、毎回うるさそうな顔されても、ダメです!と、言いますが。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

短い距離でも、「もしも」がありますからね😂
    子供がエアーバッグになったらと思うとゾッとします💦

• 12月9日
yummier

つい最近保育園のお迎えの時抱っこしながら運転して帰った人見かけてゾッとしました😱
警察いればいいのにって思ってました笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういう方いるんですね😂💦
    捕まれ!って思います😂

• 12月9日