※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

皆さんは人の食器を割ってしまったら謝りますか?昨日、夫が私のお茶碗を…

皆さんは人の食器を割ってしまったら謝りますか?

昨日、夫が私のお茶碗を落として割ってしまいました。
食器が割れてしまったことは仕方ないですが、そのことについて一切謝る気がないことに腹が立ちます。

夫に何で人の食器割ったのに謝らないの?と聞くと俺は小さい時に家族の食器割っても謝るように言われたことはないと言います。
でも、誰かの家にお邪魔したりごはんを食べに行っているときに食器を割ってしまったら謝るそうです。

普通そうゆうものなんですかね?

私はいくら家族とはいえ人のものを壊してしまったら謝るように教えられて育ちましたが、皆さんはどうですか?

コメント

私も主人の食器割ったら、ごめん、パパのコップ割れちゃったって言うとおもいます。。。😥

あき

人の食器なら謝ります。私もそう育てられました。使っていて愛着もあるし、気に入って買ったのならなおさらです。料理皿ならこっそり買い足しますが(^◇^;)

はじめてのママリ

うちも先週旦那さんに私のお茶碗割られました‼️
そして謝らなかったです😂
私も大事にしてたので腹が立ちました…
家のこといろいろやってくれるのは助かりますが、それとこれとは別ですよね
旦那さんの実家はこれは誰のお茶碗とかお箸とか決まってないのでそれでかなとも思うんですが一言何か欲しいですよね😂
ちなみに私が旦那さんのを割った時は謝りましたがそれがどうしたの?って感じでした😅

一緒にろくろで作ったコップ結構すぐ旦那に割られちゃって、本当ごめん!って謝ってくれましたよ♡
形あるもの割れるのはしょうがないので、特に怒りません。謝ってくれたからっていうのもあるかな?笑

うちは安い食器しかないので😅お互い多分謝らず、大丈夫?一応掃掃除機しといて〜!くらいだと思いますが…
もし貰い物で可愛いものとか高価なら、謝りますね💦

ぴょん

ええー
謝りますよー、ごめんなさいって
うちの旦那様が私にそんな事して謝らなかったら大変ですよ 笑

このご相談を旦那様に言ったら、そのパパさんきっと疲れていたんだよ。と言ってました 笑

値段とか使った長さとか関係なく、その人用の食器が割れたら謝りますよね。
わざとではない、悪気はない、割れ物はいつかはこうなる運命だとしても、謝ります。

森の人

毎日使っててその家族の物なら謝ります🙌🏻💦
割っちゃったごめんねーって(´・_・`)

はじめてのママリ

私も謝りますね( ノД`)
元嫁と使っていた皿が欠けちゃった時も... 内心 割ってやろうかとも思っちゃったけどw