※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

35w6dの初産婦が前駆陣痛の症状について相談。胎動はあるが張りが増え、赤ちゃんに影響はないか心配。この週数で張りが増えるのは普通のことでしょうか?

35w6dの初産婦です。

昨日の夜中に3回、ギューっとお腹全体が痛くなり、1回目は測ってないのですが、2回目と3回目の間隔は10分でした。

痛みがある時以外にもお腹が張ったりして気にはなったのですが、胎動もしっかりあるし、前駆陣痛だろうし大丈夫かなと思いそのまま朝まで寝ました。

朝じんわり痛みが残っていて、起きて少し休んでから朝食を食べた後仕事(自営業で立ち仕事)を開始、3時間くらいすると立ってるのも辛いくらい張って、昼食を取り寝室で休ませてもらっています。でも寝ても痛みはないけど張りが何度もあって、赤ちゃん苦しくないかな?と心配になります!

胎動カウントをしたら7分だったので、元気に動いてはいるようなのですが…(>_<)

こんな感じで張りが増えるのは今の週数ならありえる事なのでしょうか?

コメント

佐藤

7分間隔でお腹が張りますか?
おしるしはありましたか?

• つばさ

つばさ

お腹の張りは測っていないです(>_<)
    今から測ってみます;;
    おしるしはまだないです!

• 12月9日

わたしも3分間隔で痛苦しいくらいの張りが一時間続いて入院しました!
退院したあとも張りは多いですがもう臨月に入るので薬ものまず、放置してます‼(;・ω・)

• つばさ

つばさ

同じような症状で入院されたのですね!お医者さまはなんと仰っていましたか??

臨月に入れば心配しなくて大丈夫ですかね;;

• 12月9日

退会ユーザー

36週まであとちょっとなんやけどなあ~と言いながら、入院せんか!?でした。
    退院の時に、36週半ばまでは張りどめ(リトドリンでしたっけ?)朝昼晩飲んで、それでも張るなら1日8錠まで飲むように、それでも痛いとかめちゃくちゃ張るとかなら病院来て、と言われました‼\(^-^)/

• 12月9日
  • つばさ

つばさ

正産期までは張りすぎると良くないんですね:(;゙゚'ω゚'):リトドリンは飲んだことないですが、ウテメリンなら中期に何度か飲みました(>_<)副作用が辛かったです;;

痛みがあるのが良くないんですね!
    中期同様に考えていたので、神経質になり過ぎていたかもです!もう少し気楽に構えようと思います(*^^*)

ありがとうございます!

• 12月9日