※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

娘が5日間高熱が続き、夜に40度になります。病院2回受診し、心配な数値はないが、川崎病は疑われず。明日は大きな病院に連れて行く予定です。

娘が5日高熱が続いています。

昼は下がるのですが、夜に40度になります。

病院はかかりつけと救急と2回受信しました。

アデノ、溶連菌、血液検査も心配しなくていい数値と言われましたが、また今40度ほどあります。

川崎病も疑われましたが違うようです。

明日が日曜日なので月曜日に大きな病院に連れて行こうと思っていますが、それまで心配でたまりません。

機嫌が悪く、ほとんど食欲がありません。

こんなことあったことありますか?

コメント

kst..m

インフルや喉からの風邪だったりすると我が子も機嫌悪かったりずっと寝てたりご飯も食べなかったり…普通にありました💡
ご飯食べなくても熱あるからできることなら水分わとらせるよう言われました!でないと脱水なるので💦

熱下がったら元気も出て徐々にご飯も食べるようなりましたよ✨

• いなり

いなり

コメントありがとうございます!
    昨日は久し振りに夜中ぐっすり寝ていたのでやっとよくなるかと思いきやまた今日高熱でした↓
    やっぱりご飯食べなくなるんですね(>_<)
    今まで熱出ても食欲はあったので心配ですが、水分はちゃんと摂ってくれます。
    脱水怖いですもんね💦
    早く熱引いて元気になってほしいです😭

• 12月10日
...

去年の冬我が子2人、6日熱が続きました。やはり同じように朝昼は下がって午後から上がりだし、夕方からまた高熱になるパターンでした🌀熱の他には咳鼻水がすごかったです!

• いなり

いなり

似た感じです(>_<)
    鼻水はもとからですが、咳も出ててせっかく寝れてたのにむせて起きたりします💧
    ただの風邪が長引いてるとかならいいのですが😥

• 12月10日
ひーママ

うちも強めの風邪と診断されていましたか、発熱が四日続き、再受診すると血液検査等は何でもなかったですが、RSの検査をしてもらったら陽性でした😭RS検査は保険外だし、特別な治療法があるわけじゃないから、さっさと検査やってくれる感じじゃなかったです。
結局六日目間下がらず、最高41.4度まで出ました…💦
心配ですよね…。うちも後半は熱に体力奪われて、ほぼずっと泣いていて、ご飯も食べられなくて、本当に心配でした。お大事になさってくださいね♪

• いなり

いなり

RSは4ヶ月前くらいにかかりました💦
    咳と鼻水がずっと続くので1度受診したときに、RSにかかった子は半年ぐらい引きずると言われました↓
    そのときは熱は出なかったのですが、今の熱も関係があるのでしょうか。。
    キツイのか、今日は一日泣きっぱなしでかわいそうで心臓痛いです😢
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)

• 12月10日