※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
お出かけ

来年09月のことですが(笑)現在の育休が09月までなので09月の連休にディ…

来年09月のことですが(笑)
現在の育休が09月までなので
09月の連休にディズニーランドに行こうと計画してます😊
01歳の娘と04歳の息子を連れて
家族04人で行く予定です💡
そこでいくつか質問があるので
わかる範囲で教えてくれたら助かります🙌
ちなみに新幹線で行く予定です!
子どもたちは
初めてのディズニーランドです😆

①乗れるものに限りがあるかと思いますが
どんなものなら乗れますか??
②どのくらい前から
旅行の計画を立ててホテルなど予約しますか??
③あって助かったものなどありますか??
④その他なにかアドバイスあれば
お願いします😂

コメント

ザト

①1歳なら座れると思うので、有名なアトラクションだと、3大マウンテン、スターツアーズ以外は乗れると思いますよo(*'▽'*)/☆゚’
②他のホテルなら3ヶ月前とかでも良いと思いますが、ディズニーホテルやバケーションパッケージを利用するなら2月3月には予約する必要があります。
③場所取りしてパレード見る予定ならレジャーシートがあっても良いですね♪
ベビーカーを借りるなら、他の方と間違えないような目印もあると良いと思います!
あとは特にないですが、天候によっては羽織が必要になるかもしれません。

  • ザト

    ザト

    3歳差で2人とも秋生まれなんてうちと一緒ですね♡
    我が家は毎回秋に子どもたちの誕生日祝いを兼ねてディズニーランドに行きますが、その時はお兄ちゃんにスティッチ、妹にエンジェルのパジャマを着せて連れて行っていて、2人ともスティッチエンカウンターでスティッチから話しかけられるのを楽しみにしています😊

    • 12月9日
  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    詳しくありがとおございます😆
    小さい子どもがいるから
    ディズニーホテルがいいかなぁと思ってましたが
    半年以上前から予約が必要なんですね🤔
    やっぱり人気なんですね😊
    少し値段がしますが
    子どもたちのことを考えると
    近いほうがいいかなと思ってます🙌

    レジャーシートは
    頭になかったです😅
    確かにパレード見るなら
    レジャーシートは必須ですね💦
    01歳になったばかりになるので
    まだ歩いてないから
    ベビーカーも必要かなぁと思ってました!
    目印もあったほうがいいですよね💡

    ザトさんのお子さんも
    同じ03歳差で秋生まれなんですね🤗
    誕生日のお祝いにディズニーなんて
    うらやましいです😘
    そうゆうディズニーキャラのもの着てたら
    話かけられますかね😆

    • 12月10日
  • ザト

    ザト

    ディズニーホテルでもミラコスタを避ければ結構安く泊まれますよ♡
    ベビーカーは新幹線移動なら現地でレンタルする方が良いと思います!
    へんな話、荷物置き場にもなりますし、便利です♪
    キャラクターものの着ぐるみはかなり話しかけられますし、アトラクションが出発するときにも『スティッチとエンジェルもいってらっしゃーい』など言ってもらえたりしますw
    あとはバースデーシールと初めてインパする子ども向けシールがあるので、どちらも朝のうちにもらってお子さんたちに貼っておくと、より話しかけられます♡

    • 12月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね!
    ちょっと調べてみます😊

    レンタルもできるンですね!
    確かに荷物置けるから便利(笑)

    えぇ〜!
    いいですね、それ😆
    キャラものの着ぐるみ着よう😆

    シール気になってるンです!
    バースデーシールは
    やっぱり誕生日当日ぢゃないと
    ダメですよね??😂

    • 12月10日
  • ザト

    ザト

    バースデーシールは自己申告なので、お子さん2人分もらったら良いですよ♪
    我が家も子ども2人の誕生日が1ヶ月も離れていないので、毎回2人分もらってます♡

    • 12月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね!
    02人分もらいたいとこですが
    息子がギリギリ03歳で
    誕生日ですと申告したら
    04歳になるので
    お金かかっちゃいますよね😂

    • 12月10日
  • ザト

    ザト

    誕生日も書いてもらえるので、ギリギリでもお金かかったりしませんよw
    うちも4歳の前日に行きましたが、4歳の直前に行く人って結構多いみたいですし+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 12月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね😆
    なら書いてもらわなきゃ
    もったいないですね😍

    • 12月11日