※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産後3週間で熱が続く女性。おっぱいの問題で大変で、赤ちゃんも上手に吸えず。保護器を使っても哺乳量が増えず悩んでいる。熱の原因はおっぱいのしこりか。ミルクに切り替えたいが悩み中。①保護器で哺乳量が増えない方、どうしているか。②おっぱいの問題で熱が出た方、ミルクに切り替えたか。

出産して3週間。術後の熱が5日39度台…帰宅してから5日置きに39度越える発熱…退院後はおっぱいのしこりとか痛みで熱出てるんだろうけど、きついー(´Д`)赤ちゃんと二人ならいいけど、子供三人いるから寝ていられない(>_<)
赤ちゃんもまだ2500gのおちびちゃんで、おっぱい上手に吸えず…先週病院で見てもらったら保護器使って練習しても飲めるのは両乳合わせて4gくらいだそうです。そのあと、100~150ミリ搾乳して飲ませる生活。まだ3週間だけど、おっぱいやめたいなー。ミルクにしたい。だけど、お金かかるし、持ち物多くなるし…あと少し大きくなったらお互い上手になるんだろうけど。そのあと少しがきつい(;つД`)今回ので熱は最後にしてください(>_<)
①保護器使っても、哺乳量増えなかった方、どうしてましたか??やっぱり練習ですか?
②おっぱいのしこりで、しょっちゅう熱が出た方、ミルクにしましたか??母乳でがんばりましたか??

コメント

ちゃぽ

我が家の次男も2480㌘でした(--;)34週での出産でしたので入院もしてましたし、母乳寄りの混合でした。最初は吸うのも下手っぴで…でも、4000㌘になった途端に哺乳量がぐん!と増えて上手になりしこりも熱もなくなりました(^.^)
辛いですよね……ガチガチになって泣きながら絞って捨て、ミルクを飲ませたこともありました…
でも、母乳で頑張ってよかったのは荷物が少なく、やっぱり楽でした。
心折れちゃいますよね…
哺乳瓶を知ってて、夫や親に預けられたのもそれはそれで良かったと思ってます(^O^)

  • はな

    はな

    うちの子たち、みんな2200~2300gで生まれてて、毎回こんな感じなんですけど、やっぱり何回経験してもつらいですね(;つД`)
    疲れたらミルク飲ませて搾乳分は捨てて…ってしてますが、きついー(´Д`)
    4000gまで頑張ったら上手くなりますよね(>_<)体力もないし、おっぱい飲んでもすぐ寝ちゃうし…
    保護器使ってましたか?保護器って飲めてるのか飲めてないのかわからないですよね(´Д`)

    • 12月9日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

回答になってないんですが、
うちの子も
2300以下で生まれました。
最初は飲むの下手くそだったんですが、
根気よくくわえさせて飲ませてたら上手く吸えるよーに
なってました(∩´∀`∩)*゜

  • はな

    はな

    上手に飲めるようになったな、の判断はどんな感じでしたか??体重計がないのでわからなくて(>_<)飲ませば30分から一時間ほどで起きるときがほとんどで、たまーに3時間くらい空きます(´Д`)一時間ほどで泣いたときは搾乳を100くらい飲んで寝ます(>_<)早く軌道にのってほしいです(;つД`)

    • 12月9日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    吸い付きが
    良くなったのと自分も
    吸われてるのが分かってしこりとか無くなるからですかね?私もはかったりしないので分からないんですが🤣
    加え方も深く加えさせると飲んでくれます!🙋

    うちの子は日によりますが
    大体3時間くらい
    空きますね。
    でも、最初の頃はたくさんくわえさせてました。笑

    • 12月9日
  • はな

    はな

    そうなんですね!うちは、まだまだ吸い付き弱いので、根気がいりそうですwありがとうございます!

    • 12月9日