※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子のちんちんがうんちまみれになることは普通ですか?ちんちんや足のつけねが赤いので心配です。清潔に拭いてベビーオイルを塗っているけど、マドンナのベビーバーユを塗るべきでしょうか?

男の子を育ててる方に聞きたいのですが、うちの子はちんちんまでうんちまみれになるのですが、普通ですか?

おむつはパンパースのテープSサイズを使ってます。
漏れてるとかでは無くて、もうちんちんにうんちをもみこんだ感じ位うんちまみれです(^_^;)

ちんちんが雑菌とかで病気になったりしないかと心配です😱💦
あと、ちんちんの横(足のつけね)も真っ赤で可哀想です(×_×)
優しく拭いた後毎回一応ベビーオイル塗ってます。
明日からマドンナのベビーバーユを塗ろうかと思ってます。

コメント

M☆K

息子も産まれたときから
うんちがゆるいときは
いつもちんちんまでまみれてますよ!
そういうときは、拭くだけじゃなくて
コップなどにお湯入れて、しっかり流すようにしてます😊
肌が弱いうちはおしりふきも少しの刺激で荒れる原因になるので、お湯で流すようにするとよくなりますよ👍

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    ベッドに寝かせてたままコップで洗い流してますか?
    おしりの穴まで真っ赤っかで可哀想なので、一応オムツ替えシート敷いてチャレンジしてみます‼️

• 12月9日
  • M☆K

M☆K

うちは下に置いてやってました😊
    一応オムツの中に流す感じですね!
    そのまま流すと大量なので、
    ティッシュに含ませて濡らしてます✨
    うちもオムツかぶれで真っ赤だったので、おしりふきやめてね〜って言われてやり方変えました✨

• 12月9日
  • はる

はる

おしり拭きが大量にあるので、おしり拭きに含ませて拭いても大丈夫ですかね(´・ω・`)❔

• 12月9日
  • M☆K

M☆K

あちゃグッドアンサーありがとうございます😊
    おしりふき使っても大丈夫だと思いますよ✨もったいないですもんね!
    うちの子はやたらうんちが多かったので、ちんちんの先や足の付け根まで真っ赤になってました!
    今も軽く拭いてからシャワーで流したりして、よくなりましたよ✨
    皮膚科は専用のお薬くれるので、ひどくなったらおすすめです😊

• 12月9日
♡♡♡ 🌹

なる時はなりました😭
保護としてワセリン塗ってました😌

• はる

はる

ベビーオイルが弾いてくれるかなー?なんて期待しましたが、甘かったみたいです😥⤵️
    ベビーバーユで良くならなかったら皮膚科に連れて行こうと思います。

• 12月9日
ざくろ

💩まみれはそんなもんだと思いますよ😊うちもまみれてましたし、今も💩した体勢によって前にきてたらまみれてますよ〜
足の付け根はかぶれてるんですかね?
息子はオムツかぶれが少しあって小児科で薬もらったらすぐ治りましたよ😊
私は肌荒れの時などは市販のものはよく分からないのでローション以外は病院でもらったものを塗ってます。

• はる

はる

顔と頭と首用に皮膚科でステロイドとローションを貰ったので、それを塗っていいのか皮膚科に聞いてみようと思います💦

• 12月9日
サンドパン

うちもなります!笑
優しく拭き取ってあげてます☺⭐
赤みが気になるときはベビーパウダー付けてます⊂( ˆoˆ )⊃

• はる

はる

安いおしり拭きシートだからダメなんですかね😥⤵️
    高いやつだと厚手だから拭き心地が変わってくるのかなー(×_×)って思ってます。

• 12月9日
めいママ

うちもなりました!
毎日うんち漏れするぐらい量がすごかったので、チンチンは毎回汚れてました!
毎回お風呂いれるのも大変だし、おしりふきで毎回ふいてると、どうしても赤くなってくるので、看護婦さんに教えてもらったのが、使った緑茶のパックをタッパーにいれてお湯をいれます!そこに西松屋で売ってるコットンを使う分だけ浸して使うと、お尻などの肌荒れにもいいし、うんちも取りやすく、経済的ですよ!緑茶が肌荒れのお肌にいいそうです!
私は産まれてから今でも、そのやり方です(*^^*)

• はる

はる

緑茶がいいんですね…うち麦茶パックしかないんですよね😅

緑茶成分が入ってるローションとかじゃ意味ないですよね😱💦

• 12月9日