※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の上の子の対応や入院中の対処法について教えてください。

2人目出産予定の方やそれ以上出産した方などに質問です
出産するとき上の子はどうしてましたか??どうしますか??
また入院中などどうするかも参考までにお聞きしたいです(*^^*)

コメント

m4

全て主人とお留守番です😊3人目4人目の出産時は上の子達も立ち会いしました⭐️

圭

里帰りしないので母に来てもらうって主人にも休んで見てもらう予定です!

まりっぺ

予定日少し前から義実家に預かって貰う予定です💡
少し早く陣痛が来たとしても立ち会いは望んでないのでなんとかなるかなぁと思ってます😊

m⑅*

出産のときは実家でお留守番でした!
入院中の昼間は毎日母が面会に連れてきてくれてました🤗

ちゃむ

二人目の時は里帰り出産だったので、実家の実母が休みをとってくれて預けてました(^^)実母だったので安心して入院生活をのんびり過ごしました✨

3人目の今回は里帰り出来ず、陣痛が来たら、
日中平日
上の子が幼稚園に行っていれば預かり保育→夫仕事からそのまま迎えに
下の子→陣痛タクシーで病院まで連れてく、夫が来たらお願いする。

土日祝
子供二人連れて陣痛タクシーで病院へ行く→夫仕事からちょくで来る。

入院中は義母が遠方から来ますが、子供の事は全く出来ないので産後の経過しだいですが退院日を早めてもらう予定です(^o^;)

作り置きを今から作ってます(笑)

こっしー

出産の時は一緒に病院に行きました。
途中で義母が来てくれて、陣痛室から連れて出てくれて、そしたら急にお産が進みました❗️
上の子がいると気になってあんまり痛がらないようにしてる間は、なかなか進まなかったです。

入院中は義母がうちに泊まりに来て面倒を見てくれました。
本当は産前産後で保育園に入れたかったのですが、空きがなくて⤵️⤵️
おもちゃがいっぱいあるし、慣れた家がいいだろうからと、泊まりに来てくれました。
ほとんど毎日、面会には来てくれました💡

ちーちゃん

私に両親が居ないので出産、入院してる間はパパが仕事お休みしたり早番にしてくれて預けてました。

しょう&ゆうちゃん@ママ

義実家にお世話になりました!