※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

年末年始に義実家へ行くんですが生後4ヶ月になる子がいる場合、皆さんな…

年末年始に義実家へ行くんですが
生後4ヶ月になる子がいる場合、
皆さんなら泊まりで行きますか?

義実家までは車で1時間程度なので
遠いわけではありません。
できれば日帰りで帰ってきたいんですが
うまい言い訳が見つからなくて(笑)

ちなみに義母とは仲が悪いです。
が、そのこと義父はしりません。(笑)

はー本当に鬱。(笑)

コメント

みゆママ

うちは年末年始いつも日帰りです!
犬猫がいるんで泊まりは基本しないです。うまい言い訳悩みますね(^^;
旦那さんに体調悪いフリしてもらうしかないですよね(笑)

アサラー

うちはよく行きますが、いつも日帰りです。夫が泊りたがらないので。

夜泣きで迷惑かけるといけないから〜って帰ったらどうですか?☺️

アッキー

私も4ヶ月で、車で1時間ですが、なんとお義母さんの予定では、5泊くらいすることになってました笑
旦那に言って阻止しましたが、お義母さんは不服のようです。
里帰り直後に義実家に1週間泊まりましたが、ストレスでしかなかったです。

koskos

仲悪いなら日帰りで!って開き直って言って良いんじゃないんでしょうか🙃☝🏻

ゆか

4ヶ月なら日帰りでいきます!
私も義実家きらいなので、日がえりできる距離ならわざわざ泊まりません💦

うちは、一歳になりましたが、日帰り予定です!

夜泣きしすぎたり、授乳もあるし大変と旦那様にいってもらうのはどうでしょうか?

ざくろ

4ヶ月の時に泊まりで帰りましたよ😊
車で3時間の距離です。3泊4日だったと思います。
今年のお正月も3泊4日で帰ります。

お義母さんと合わないのは辛いですね💦

ままり

うちなんて車で15分とかでも泊まっていけ言われますよ( ;∀;)もちろん泊まりませんが笑

環境変わったら寝ない子なんで〜とか次の日朝早くから予定入ったとかはどうでしょう?

4人のmama

私の場合…
夜泣きするからと言って、帰ってます。。。

まちゃん

絶対日帰りです!
仲悪いなら絶対そうしたほうがいいです!せっかくの年末年始ですから、夜は家族でゆっくり過ごしたほうがいいと思います(^-^)
旦那さんから言ってもらうのどうですか~?(^-^)

一時間程度なら泊まりません!
夜泣きとか酷いんで~って言って帰れないでしょうか(*^^*)?

えぐみん

お盆の時期に、当時2ヶ月の娘を連れて1泊しました。
義実家までは1時間半くらいです。
わたしも日帰りが良かったんですが、義実家行くと選択肢もなく毎回泊まりです…💦
仲が悪い訳でも(かといって仲良しではないですが)嫌な義母っで訳でもないんですが…義実家、親族が苦手で😥
お盆と正月が本当ストレスです❗

かな

私なら夜泣きとお泊まりベビーグッズを準備したり持っていくのが大変なのでと言います😂

まめちゃん

年末年始、悩みますよね😵
うちも仲は悪くは無いんですが、泊まっていけと言われてます😭😭😭荷物も多くなるし、環境変わると寝ないかもだし、生活リズムもお義父さんたちと違うし、、どこをとってもめんどくさいに尽きますよね!!