※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おすすめの フッ素 歯磨き粉教えてください!!歯磨きしてからフッ素塗るんですか?それとも普通で磨くのですか?

おすすめの フッ素 歯磨き粉教えてください!!

歯磨きしてからフッ素塗るんですか?それとも
普通で磨くのですか?

コメント

こっこママ♡

歯科衛生士です( ^∀^)できたら素磨きしてからフッ素入りのジェルなどで磨くといいですよ。ですが、この時期はお口を長いことあけるのは難しいです!私はフッ素入りの歯磨きジェルを使ってます。市販のものはほとんど同じ濃度なのでこれといっておススメはありませんが、、

1歳半からくらいになると保健所などて定期的にフッ素塗布を行う地域もあります。積極的に参加して虫歯予防して丈夫な歯を維持してあげてくださいね♡

Fumi.co.jp

いろいろ食べられるようになり、うがいが出来るようになってからは、清掃材が入ってるフッ素入り歯磨き粉で基本磨いています。

それまではこのWAKODOのフッ素歯磨きジェルでした。
うがいなしだし、優しい甘さで子供が歯磨きを嫌がらないし、何よりポンプ式で簡単清潔なのでとってもお勧めです😊