※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子には、メリー1台、絵本3冊、オーボールやソフィーなど6個のカミカミ系オモチャ、ヌイグルミ2匹があります。オススメのオモチャはありますか?

もうすぐで生後4ヶ月になる女の子がいます(*´ー`*)
これくらいの月齢だとオモチャはどれくらいあれば充分でしょうか?
うちはメリー1台と、絵本3冊、あとはオーボールやキリンのソフィーといったカミカミやニギニギ系の細かいオモチャが6個、ヌイグルミ2匹 です(*^^*)

また、何かオススメのオモチャはありますか?

コメント

もも

そろそろ3ヶ月の娘を育てております。

そのくらいオモチャがあれば
充分ではないでしょうか(^-^)?
メリー1台、細かいオモチャ5個、
絵本6冊(布絵本は2冊)
お出かけ用に小さい絵本
(しかけの多いもの)を多めに持っています。
3ヶ月ながら、フワフワやザラザラなど
触れる絵本は反応が良いです(^-^)

うちの娘はメリーはとても喜んではしゃぎます(^-^)
それと、物ではないですが、
歌いながら体操をしてあげたり、
お話を日本語や英語でしてあげると
必死に口元を見ながら喜びます!

• まーな

まーな

同じくらいのオモチャの数ですね(*´ー`*)安心しました♪
    まだ英語では話しかけたことがないのでやってみます!
    ありがとうございました(*^^*)★

• 12月10日
☻

おもちゃあまり与えるのって良くないって言いますよ!
集中力や忍耐力が養われなかったり、常に新しい刺激がないと気持ちが落ち着かないとか、欲求不満になるって言いますよ!
人が持ってるおもちゃを欲しがったり、欲張りな子になるとか💭

• まーな

まーな

そうなんですね!無知だったので教えて頂けて助かりました!うちはあまり裕福ではないのでオモチャ沢山買ってあげれなくて可哀想かなって心配してたので(>_<)
    確かに友達の家の子がいっぱいオモチャ持ってるんですがうちの子のオモチャを奪い取ったりしてきます(^_^;)

あまり与えすぎないようにします!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 12月10日
  • ☻

賢い子に育てたければ貧しい時に産め
    だったかな?たしかそんなことわざみたいなのがありますよ!
    貧しくておもちゃも買えないくらいがちょうどいいってことですかね?(笑)
    私も裕福ではないのでオモチャは出産祝いで貰ったものだけしかありませんよ🤭💕

• 12月10日
  • まーな

まーな

なんて素晴らしいことわざなんでしょう!(笑)身の回りにあるもので自分で考えて工夫して遊ぶようになるって事でしょうか(*´ー`*)
    うちも頂き物がほとんどですが大事に長く使いたいと思います★

• 12月10日