※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

里帰り出産で分娩予約に行ったが、午前中しか受け付けず再訪が必要。事前に電話で問い合わせたがスムーズにいかず不安。

みなさん分娩予約はいつ頃までにされましたか?
里帰り出産の予定で、今日出産希望の産婦人科に分娩予約をしに行ってきたのですが、午前中の院長先生がみえる時間でないとだめだったみたいで、(わたしが予約したのは午後でした)また出直しになってしまいました(´・_・`)
事前に電話でどうしたらいいか聞いて予約したのですが…いろいろうまくいかなくて、ちゃんと出産できるか不安になってしまいました😖💦

コメント

bell

病院にもよると思いますが、30週までに予約金を払って予約完了でした😊
大きい病院や人気の病院だと早めの方が良さそうですね( •́⍛︎•̀ )

• ありんこ#

ありんこ#

回答ありがとうございます!
    ですよね、早めのほうが安心ですよね…😣
    今日できるものだと思っていたので…でも来週まで待ってみます😞

• 12月9日
ちぃぽん

事前に聞いてたのなら、病院側に事情説明して、出なおすのはいいけど大丈夫ですよね??と念押しします💦
私もこの前ちょっと似たようなことなったので😓33週なのに病院の分娩予約を1からやり直しになりそうになって、流石にそれは無理だろって思って、きちんと説明させてもらいました💦

ちなみに里帰りの分娩予約自体は、予定日決まった8週?9週?ですぐにしました!分娩予約できなくて里帰りできないつてなったら困るので😅

• ちぃぽん

ちぃぽん

あ、最初の受診は、私の病院は34週までに行けば大丈夫だったので、予約だけして受診は後期に入ってからでしたよ✨

• 12月9日
  • ありんこ#

ありんこ#

今日出直す話になったときに念押しすればよかったです😭
    電話では予約してきてって言われてたけど、今日は来週の土曜日は予約いっぱいだから予約なしで来てもらえればと言われました。
    待つのは覚悟してますが、来週行ってみて予約なしでは診察できませんと言われたらもう心が折れます💦

33週でやり直しはさすがに無理ですよね!!
    なんでそんなことになるのか…(´・_・`)

わたしの病院は1回診察してから予約になるみたいなので、来週行ってみます😣

• 12月9日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

もし行ったときに診察できませんって言われたら、前回こう言われた、その前もこうだったって言っていいと思いますよ💦待つのはいいけど話が違いませんか??って😅

私は妊娠糖尿病が初期からあって、それがわかる前から個人病院を予約してたので、わかった時やインスリン使い始めたときに「こういう状況ですが大丈夫ですか?診察早く行かなくてもいいですか?」と状況変わる度に3〜4回電話で確認してたんですけど(笑)
    「紹介状持ってきて受診してもらって、場合によっては転院もしてもらう可能性もありますが大丈夫です。来てください。」と言われていたので安心して行ったんですけど😅

うちじゃ無理だから総合病院へ。自分で予約するか、病院から予約するなら料金発生します。

って言われたから、ビックリしました(笑)事情説明したら、無事に総合病院の予約とってもらえましたけど💦

私の愚痴になっちゃってすみません!次回は無事に分娩予約取れますように🙏✨

• 12月9日
H mama

人気の産院で8wか10wで
予約しました⭐️予約金2万でした‼️

その前の検診で受付で説明がありました😄

早めの予約なのにすでに△状態
だったので危なかったです( ´•ω•` )

• ありんこ#

ありんこ#

そんなに早くても△なんですか〜😖💦
    大丈夫かな〜💦

• 12月9日