※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

産後1ヶ月は赤ちゃんより重いものは持たないようにと指導されました。抱っこは座ってからとのこと。抱っこが厳しいですか?里帰り中で母や祖母にお願いしているが、他の方はどうしていますか?

産後1ヶ月は赤ちゃんより重いものはもたないように。
上の子の抱っこは座ってから~!
と産院から指導されました。

実際抱っこしないのは厳しいですよね??
里帰りしてるので母や祖母などにお願いしてるのですが…。

みなさんどうされてますか??

コメント

4児ママ

そんなの絶対無理ですね(笑)
退院した日から普通に生活してますよー!

★パワフルママ★

はい、抱っこしてましたよ。でもなるべくしないようにする、心がけはしてましたね!

tm

私は子連れ入院できる産院で、出産の次の日から上の子を抱っこして歩き回ってましたが何も言われませんでしたヽ(´o`;💦
今回も里帰りはしてないので、いままで通りだっこしたり、育児してます!
でも抱っこ紐とかはしてません!

めりーず

産後すぐから面会に来てた上の子抱っこしてました💦
抱っこしないなんて無理でしたね😥

しーさー

3人目、骨盤ガタガタで1日が終わる頃には特に歩くことも厳しくなるくらいなので、上の子ら抱っこなんてもってのほかだったので、座ってる時に膝の上に乗せてあげることや寝ながらぎゅーっとするのが精一杯でした。

リリぃ

私は産後入院中に上の子15キロを抱っこしてましたよ😅
4歳ですが、下の子の世話してると甘えたくなって余計に抱っこをせがんできますし
しょうがないですよね

りりり


まとめての返信で申し訳ありません(><)
みなさん普通に抱っこされてて安心しました(*´ー`*)
しないなんてムリですよね( ;∀;)
出来るだけ控えますが
どうにもならない時は抱っこします(^^)

ありがとうございました(*´ー`*)