※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

明日の旅行でベビーシートの背もたれが倒せず、子供が座れない場合、タオルを敷いて寝かせる方法や離乳食の保存について不安があります。初めての旅行での便利グッズやアドバイスを教えてください。

明日、子供と初めての旅行に家族3人で行きます。
レンタカーを借ります。ベビーシートの貸し出しがあったのですが見せて貰うと背もたれを倒す事が出来ず座る形しかありませんでした。まだ腰座りが出来ないので寝かせておきたいのですが、ベビーシートやチャイルドシートがない状態であれば後部座席にタオルを引いて寝かせて支えて置くしかないでしょうか?
ベビーシートやチャイルドシートがない方でまだ座る事の出来ない子供をお持ちの方どうされてますか??

あと離乳食は5ヶ月から食べれるお粥のベビーフードを購入しました!1回にまだ少ししか食べませんが、一回開けたらその日のうちに食べないとダメですよね?( ; ; )

初めての旅行で不安でいっぱいです。。
これがあれば便利とかそういうのがあれば是非教えてください!!

コメント

そもそもチャイルドシートやベビーシートに座らせないと違反ですよ!

たぶんそれはジュニアシートですね!
チャイルドシートに乗せるのは義務だし、事故したらせっかくの楽しい旅行が台無しになりますよ😭
チャイルドシートは借りるか、勿体無いけど買うかします💦

離乳食は始めたばかりなら旅行中はお休みします!

まぁ

ベビーシートやチャイルドシートがないと捕まりますので、旅行どころじゃなくなりますよ笑

うちも車ないのでカーシェアリングやレンタカーですが、そのためにベビーシートやチャイルドシート買いましたよ。
ベビーシートはお祝いでいただき、チャイルドシートは市から助成金が出るので中古で買いました。

• まぁ

まぁ

離乳食は開けたらすぐ食べないと駄目ですね。
    お休みはしない方がいいので少しでも食べさせた方がいいと思います。
    量食べないのにもったいないなら、お粥は粉末のがあるので、必要量だけお湯で溶いて食べさせたりもできますよ。

離乳食始めたばかり、腰も座ってないとなると、個人的にはまだ旅行は早いんじゃないかと思います。

• 12月9日

後部座席に寝かせて支えても、万が一の時は赤ちゃん飛んでいってしまいますよ…
交通安全協会で、会員になれば確か貸してもらえたはずです!

ベビーフード、和光堂の粉のものなら、湿気らないように封をしておけば大丈夫ですよー!
瓶のものはその日のうちにですよね。
1回食なら、私なら2日くらいはお休みします♪

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら、もう座る形のチャイルドシートで良いと思いますが(^^;
タオルを敷いて寝かせておくのはとても危険ですし、その月齢ならチャイルドシート着用が義務です💦💦

離乳食は、粉状の物でお湯で溶かして作れるお粥があります!
少量ですし、月齢によってお湯の量を変えて使えるので便利です💡
瓶やパウチなら、一度封を切ったら使いきりするしかないですね😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まなみんさんが言われているチャイルドシートがジュニアシートの事でしたら、6ヶ月では無理ですね。。

• 12月9日
ぷにプニ

ベビーシートならある程度横になってませんか??
チャイルドシートだと完全にベビーカーみたいに体を起こして座るタイプだと思うのですが…

私もよくレンタカー使うので首すわってるならベビーシートでも平気だと思いますよ!?

レンタカー屋によって違うかもしれないので一概には言えませんが(⌒-⌒; )

離乳食はその日に食べるのが好ましいですよね。どうしても無理なら保冷剤持って行くとか…

いちご🍓

皆さん!ありがとうございます!
レンタカーに問い合わせをしてチャイルドシートをつけてもらいました!
新生児から使えるとの事でした。腰の所にタオルなどをかまして安全を確認した上で寝かせておこうと思います!