※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GTN☆妊活開始待
妊娠・出産

検診で流産が判明し、落ち込んでいます。再妊娠のタイミングについて相談したいです。

検診に行ってきました。
流産と言われてしまいました。つわりもはやくてそして酷く、周りにも迷惑しかかけなかった。そして何より嘔吐が続いていたし
つわりは赤ちゃんが成長している証拠
と言われていた分、辛いところも頑張ってきました。そこにきて、

お腹に赤ちゃんがいないね

8wだと、母体の問題ではないことは理解しています。でもいざ宣告されると、落ち込みます。
ごめんなさい。
そんな気持ちです。
色々相談にのっていただいていたのですが、残念です。

けど子ども欲しいです。
流産後
どのくらいからまた妊娠が望めるのでしょうか。

コメント

たおたん

昨日のコウノトリまさにそんなお話でしたよね。流産辛いですよね、私も昨日のコウノトリみて何度も泣きました。自分も経験者です。
ストレスを溜めないことが一番の治療法ってドラマでも言ってましたが実際自分のことになると難しいですよね。
でも、本当にそうだと実感しています。

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    コウノトリ、内容が内容だけに見ませんでした。
    ストレスは、なかなか仕事を含めやっていると見えずに溜まってしまうようですね(;_;)

    • 12月9日
ココア

落ち込みますよね。

私も流産してこんなに落ち込むものかとびっくりしました💦


流産後何回か生理を見送ってから妊活始めるようにと病院から言われると思います。
ただ、何回見送るかはその病院によって言うことがまちまちのようです。

ただ、流産で子宮のいらないものが全部出るので流産後は子宮が綺麗になり妊娠しやすいと言いますよね。
統計的なは流産後1年以内に再び妊娠する方が多いようですね。


私はなんだかんだタイミングの問題もあり、前回の流産から1年半後の妊娠となりましたが。

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    やはり、病院によって変わりますよね😅
    まだ出血もないので、いつかいつかとモヤモヤしています。
    1年以内の妊娠が多いのですか!!すこし光が見えたようです。ありがとうございます😊

    • 12月9日
m.mam✩

辛いお気持ちわかります。
私も8月末に流産しました。。。
今回生理2回見送ってからの
自然妊娠して5w6dで心拍見えました。
出血があり6w3dで病院でみてもらう時には出血は止まっており心拍確認もできました。
が、今朝になって茶おりが出たりしてます。
不安な毎日ですがお腹の赤ちゃん信じてます!!!
流産後は生理見送らずに子作りしてもいいと先生に言われましたが
生理で子宮の中が綺麗になってると
流産後の生理で改めて実感しました。。。
なので2回ほどは生理見送ってからのがいいと思います!!!

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    2回ですか・・仕事の時期を考えると、ギリギリですがそれまでに身体が戻ってくれることを願います!

    • 12月9日
deleted user

私も8週で4年前のクリスマスイブにお別れしました

その後は妹と弟を授かれさせてくれましたよ!

私はあなたを選びました って詩を知っていますか?


今は悲しむときだろうけど、その本を読んでほしいです

最初の方はネットでも読めるので、是非。

赤ちゃんは、ちゃんとパパとママのとこに来てくれてましたよ

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    詩は知っています。
    今の自分にはしんどかったです。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならば、今はおもっいきり泣いて泣いてで良いと思いますよ!
    その方が気持ちが落ち着きますよ

    • 12月9日
ちゃぁ子

私も流産経験しました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
心拍だって確認出来ていたのに
9wの時心拍が止まっていました…
絶望的でした。

私は流産後約半年で上の子を授かりました。
流産後は妊娠しやすいと聞きますので
ねいまさんも暫く身体と心を休ませてまた挑戦して下さい。
いっぱい泣いていいですよ。
いっぱいエコー写真抱きしめてもいいですよ。
私は今でも流産した子の予定日が来るとエコー写真見ちゃいます。

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    心拍さえ、確認できなかったので、本当に自分は妊娠していたのかさえ、考えてしまいました。空っぽエコーなので、私はもうしまってしまいました。

    • 12月9日
✩ちゃめ✩

お辛い気持ち、お察しします。
私も今年の夏に稽留流産でした。心配も確認出来ていたのに、次の検診では心臓が止まっていました。
しばらくは、ねいまさんのお身体大事にしてあげてくださいね。
私も、初期の流産は防ぎようがないし、お母さんの責任もないと言われましたが・・・やはり辛いものは辛い。予想外の妊娠で夫婦で『もうちょっと上の子一人を可愛がりたかったね〜』なんて半分冗談混じりにでも言ってしまったから、気を使って空に戻らせてしまったんだろうかとか、やはりマイナスにしか考えれませんでした。

次の妊娠は大丈夫だろうかと不安ばかりでしたが、今回、手術後2回生理を見送っての妊娠がわかりました。
初期の出血が続き自宅安静となり、『もしかしてまた・・・?』と悩む日々でしたが、今落ち着き始めています。

ねいまさんも、お辛いかと思いますが、またお子さんが戻ってきてくれますように✨願っています。

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    心拍も姿も確認できずの妊娠でしたので、実感わかずに終わってしまいました。
    子どもはもどってはきませんが、また新たな命が生まれることを願いつつ、つわりとたたかいます。

    • 12月9日
こけこっこ

つらいですね。
私もちょうど3年前に流産して手術をしました。
私は術後の経過があまり順調ではありませんでしたが、先生の指示で生理を3回見送ってから妊活再開しました。
手術で子宮内がきれいになったおかげかすぐに妊娠し、その後無事に出産できました。
出産予定日が手術をした日と全く一緒だったので、妊娠が分かったときは生まれ変わって戻ってきてくれたと泣いて喜びました。(実際は予定日よりだいぶ遅れましたが(^^;)

妊活再開の指示は先生から出されると思います。
大丈夫です。元気な体になっていつか戻ってきてくれますよ。
今はしっかり体を休めて下さいね。

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    先生の指示を守れば望みはありそうですね!
    まだ出血もなく、つわりのみ続いているので、身体がリセットされるのを待ちたいと思います!

    • 12月9日
ぴよちゃん

お気持ちお察しします
私は去年4月に流産しました。本当に辛かったです。

その4ヶ月後に妊娠しました。
そして今年の4月に出産しました。
もともと不妊外来に通っていたので、流産後に妊娠した時には気休めだけど、と言われて流産しにくい注射をうちました。

今は身体をいたわってください。
母体の責任ではないと言われても、なかなかそう思えませんよね。

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    流産しにくい注射が存在するのが驚きです。
    4ヶ月後だと、1、2回ほど生理を見送った形でしょうかね?まだ気持ちが切り替えできていませんが、前向きに捉えていきたいと思います!

    • 12月9日
ぽんず

初めてのコメント失礼します。
私も流産経験者です。これまでに3度経験し、3度とも8wでした。初期の流産で母体側の問題ではないと言っても落ち込みますよね……。

お医者様や自分自身の体調等にもよりますが、私は流産後2回~3回生理を見送ってからと言われました。

流産後、体もですが心の方が疲れてしまいましたので、心の準備が整ってからまた妊娠に望みました。

ねいまさんも、どうか周りに迷惑しかかけなかっただなんて思わず、まずはご自分の心身をご自愛ください。

  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    良くも悪くも、心拍やエコーで子どもの形?を見ずに終わってしまったので、妊娠していたのかも疑問になってきているくらいです。
    身体がはやくリセットされるのを待ちたいと思います!

    • 12月9日