※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
お金・保険

2020年から保育園が無料になるのですか?

2020年から保育園が無料になるのですか?

コメント

苺(^O^)

3歳から5歳の子だったらなるみたいですね!

いちごジャム

そうなんですか?😍
それは嬉しいですね(*^^*)

ザト

それを安倍政権が目指している、というだけの話です💦

さるあた

まだ提案の段階で確定ではないですね。

  • さるあた

    さるあた

    なったらなったで、待機児童がさらに増えそうですね…

    • 12月9日
アンパンパン

政策の1つなのでまだ確定していないと思いますよ‼️
表面上は「助かる」って感じですしそうなれば田舎に住んでる私も助かりますが、待機児童問題のある地域ではまずそっちをって感じじゃないですかね💦

deleted user

確定はしていないですよ!
無償化するのであれば、保育士さんのお給料上げれば良いのに💦って思います!借金をさらに増やして何がしたいのか・・・意味が分かりません・・・
保育の質も下がってしまうのでは無いかと懸念しています。

あこ

期待しない方がいいですよー!
待機児童減ったのも、数え方を変えただけだ、実際は増えてます。
求職中の方は待機児童としてカウントしないなんておかしいですし、入れない人はどうなるの??と思います。

kanya6

えー!ならなくていいです💦そんなお金、この国にはないですよね(゚ω゚;)
そんなことするくらいなら、保育士さんのお給料を上げるとか、待機児童をなくす方に全力を尽くして欲しい!!!
どっちにしろ、待機児童なくさなきゃ働けないのに…