※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボコン
妊活

腰や下腹部の痛みが続き、不妊治療検査前で不安。病院への相談を考えています。

※こんな症状、ご経験のある方相談にのってください。

2、3ヶ月前から腸骨(ネット検索でここらへんかな〜って感じです)から腰、尾てい骨付近の痛みがとれません。
いつもの腰痛かなと思っていましたが、マッサージに行ってもよくならず、、、

そして、下腹部もここ1ヶ月くらい、今日は痛いな〜、から毎日痛いな〜と、短い間隔で痛くなってきています。

座ったり、お腹や腰を反らしたりすると、下腹部や腰がめちゃ痛いです。

ネットで見ると子宮内膜症の可能性もあるとのことで、、、

今月末に不妊治療の検査をしてもらうのですが、それまで不安なので
月曜日病院行ってきます💨

コメント

キノピコ

全く同じ症状で、軽度の子宮内膜症と診断され4か月後に受診するようになってます(*_*)

  • ロボコン

    ロボコン

    ホントですか?!
    どんな治療法ですか?

    • 12月10日
キノピコ

何も治療せずに4か月様子見と言われました(*_*)

  • ロボコン

    ロボコン

    え、え。そんなことあるんですね。
    その間、症状が悪化してませんか?

    不妊治療も再開させるので
    その前に不安要素です💦

    • 12月10日