※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

親からもらった雛人形を飾りたいけど、実家に置いてある。引き取ってもらえるか相談中。他の方はどうしていますか?

まだ先の話ですが、
初節句の時に我が子のために買う雛人形を飾るのはもちろんですが、自分のために親が買ってくれた雛人形は一緒に飾ってもいいのでしょうか?
七段のもので捨てるに捨てられず実家に置いてあるのですが引き取ってもらいたいと言われせっかくだから飾りたいなぁと思って。

みなさんはどうされてますか?

コメント

Ⓜ︎

自分の雛人形は実家にあるので、娘のしか出さないです💦

deleted user

私は自分の祖父が買ってくれた雛人形があるので、それを娘に継いでほしくて、新しく買ってません😅

(^O^)

雛人形は基本的に一人に1セットで飾るらしいので子供のものしか飾らなかったです

まぁぽん

私は実家暮らしなので一緒に飾りましたよ😊
同じく七段飾りです!
しまいっぱなしも何か嫌だったので💦

deleted user

いいと思います☺️

うちは5段なのですが、
来年最後に飾って供養してもらおうかなと思ってます。
子供が2人とも男の子で一緒に飾ることが出来ないので😂笑

昨年も今年も、
私の弟の五月人形と息子の五月人形並べて飾りましたよ☺️♪
(自宅がアパートなため、車で3分ほどの実家に置いてもらってます)
来年は下の子の分も合わせて3つ飾ると思います笑