※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににdmjg
ココロ・悩み

義妹との関係が辛く、子供の行事で会うのがつらい。子供たちには悪いと思いつつ、辛い気持ちで我慢している。離婚も考えるほどつらい状況。どうしたらいいか…

義妹嫌いすぎて無理や、、産後の恨み続きすぎやけどまだ根に持ってる私。しかも子供の行事に参加するので全力で子供の行事を楽しめない。醜い心やけど無理や、、行事の時も会いたくないのに子供の親が義妹と友達のため必然的に会う。子供たちには罪はないし仲良しなので我慢するしかないけど、、ほんまに無理ー。マジでこの事考えると子供に当たってしまうし、辛い。離婚したいくらい無理や。そのせいで旦那も嫌い。どうしたらいいんやろうか、、、

コメント

もっけ

産後に義理の妹さんと何かあったんですか?

義理の妹さんは、友達のお子さん見に行事に来るんですか?💦

とにかく、無理なことだけは伝わって来ました(*´ー`*)‼️
旦那さんが、義理の妹さんのお兄ちゃんだから嫌いなんですか?それともシスコンで、味方してもらえなくて嫌いなんですか?

聞いてばかりですみません💦
でも、義理の妹のせいで、お子さんからパパを取り上げるのは可哀相かと思ってしまいました💦

• ににdmjg

ににdmjg

うわー!(T_T)コメントありがとうございます(T_T)♡♡
    まさに子供からパパを取り上げるのは可哀想って自分でも思っております!
    でも産後の恨みとちょこちょこする行動がどうしても好きになれず大人気ないのも承知ですが、拒否反応がすごく会ってもいないのにストレスが溜まります、、。
    本当にどうにかしたいんです(T_T)家事、育児にも影響でてます(T_T)助けてほしいです。

義妹にされた事は、産後病室に彼氏でもない男を連れてこようとした(私は会った事もないです)
    家に帰ってからは毎日の様に来たがる(しんどいとつたえても。私的にですが後陣痛も結構ひどく立ち上がるのも困難でした、、。)
    家に自分の友達を連れて来たがる(私は全く知らない友達です。しかもよる8時頃実母がいた時、おかあさんおるからーとつたえても「別にいいよ!」と言われました)
    産後間もない私を足に使いました。義妹は高校生で忘れ物したらしいのですが、忘れ物とりにいってーと連絡がきました。
    そして、保育園がはじまりたまに仕事でお義母さんに預けたりしていたのですが、私に内緒で自分の職場に連れて行っていた様です。(彼氏がいたので見せびらかしたかった)この事は直接ではなくたまたま聞いた事なので怒る事ができず、本当に預けるのも会わすのもいやになりました。
    どうにかしてこの心を我慢するか、晴らすか、耐えるか、したいのです(T_T)子供にもよくない事本当にわかっております。向こうの家に行ったり彼女に会った後は本当にイライラがすごく子供さえも嫌いになってしまっている自分に気づきました。
    だれか助けてください

• 12月9日
  • もっけ

もっけ

ににdmjgさんを、本当のお姉さんの様に慕っていて、尚且つ、なぜか赤ちゃんを弟の様に思ってる?子供だと思ってる?

思春期って、本当、バカだなぁ…
    って思います(*´ー`*)

相手がそぉくるなら、こちらもハッキリ言っていいのかと思いますよ?
    にこさんが優しい方なんだと思いました。

私なら、ちょっとうっとうしぃ…
    空気よんで?とか言っちゃうと思います(*´ー`*)
    そんな、世間知らずな子のせいで、離婚なんてしないでください‼️
    汚い言葉でいぃますが…
    コイツ本当バカだな。って、下に見てあしらうしかないですよね(*´ー`*)‼️

可哀想かなぁ…って思うけど、自分の家族を守るためには仕方のない事です.°(ಗдಗ。)°.

もしくは、ご主人もしくは、義母に教育してもらうしかないですよね💦

• 12月9日
まい

私の義妹高校生で
ちょーうざいです!笑

まぁ、ガンガン来ないような感じなんで楽ですが…

旦那様に相談しましたか?

• ににdmjg

ににdmjg

コメントありがとうございます!!(T_T)
    産まれたてまだ高校生だったので最近の子はこんなものなのかなと思っていましたが、仕事で義妹と同い年の後輩と喋ると別物でした、、笑
    こないならいいですね(T_T)

旦那には一応産後も言いましたが何もしてくれませんでした、、それも一つの嫌いになった原因でした、、

根に持ってると言われるとそれまでなんですが、抑えよう、プラスに考えようと思うのですが無理なんです(T_T)どうにかなりませんかね(T_T)誰か本当にお願いします(T_T)

• 12月9日
  • まい

まい

高校生は難しいですよね!
    しっかりしてる子もいれば
    神経疑うような子もいます😤

義妹さんに直接言えないんですか?😭

• 12月9日
  • ににdmjg

ににdmjg

お返事ありがとございます。
    ですよね(T_T)ゆりさんとこも非常識ですか?

直接言ってその後元どおりに過ごせる自信がありません(T_T)お義母さんに伝えようか何度も迷ったのですが、義理両親は妹ラブですのでたぶんヒビが入るのかと、、
    今も私は拒否しているので一緒にいてもほとんど喋りません。それなのにお義母さんは妹を連れてきたり家に行く時も妹がいる時です。むしろ妹も私が嫌っていること気づいてるとおもうのですが、、(T_T)

• 12月9日
  • まい

まい

前まで同居してたんですが
    夜ご飯作ってても
    気分でいらないとか言うし
    なんかもー、色々疲れてました。

義母さんとは仲良しですか?
    うちのところも、義妹ラブみたいなので…
    連れて来られるのめっちゃ迷惑ですね!

• 12月9日