※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について悩んでいます。3ヶ月の息子を待機させ、上の子を洗って、別々に入れるかどうか迷っています。オススメの方法はありますか?

今日から初めて2日間、ワンオペ育児になります。
お風呂をどうしようか悩んでます。3ヶ月の息子をバウンサーで洗面所に待機させ、先に私がサッと洗って、3歳なりたての上の子を呼んで洗って浴槽で待機、その後、下の子を入れてにするか、
面倒ですが、別々に入れるか悩んでます。
どのように入れるのがオススメとかありますか?

コメント

KKS

私はまずシャワーで下の子洗って3人で湯船につかる→下の子だけ上げて服着せて脱衣所に寝かせとく→自分が洗う→上の子洗う→上の子湯船につかる、自分が拭くor一緒にあがる
って感じです!
寝かせてるので扉開けっ放しですし自分は寒いですが😅
もしくは下の子と一緒に入ってあげたときに上の子呼んで一緒に入るですね。

ひとりで2人いれるときは自分寒いの覚悟です😭

• ksweet

ksweet

ありがとうございます❗
    やっぱり自分は寒いの覚悟しないといけないですね。参考になりました

• 12月9日

毎日2歳になる子と3ヶ月の子を二人いっぺんに入れちゃってます☺️

脱衣所にヒーターとかで暖房かけておいて、
バウンサーにタオル敷いて下の子はオムツのみにしてタオルに包んでドアの目の前で待機。
上の子と浴室に入ってシャワーを当てながらまず自分を洗う。
次に上の子を洗って湯舟に入っていてもらう。
下の子を連れてきて洗う。
3人でお風呂に浸かる。
下の子とまずお風呂を出てバウンサー上のタオルに包んでおく。
お風呂のドアは開けておく。
自分の体をサーっと拭いて下の子にオムツを当てて再びタオルで包む。
上の子出して拭いて服着せる。
タオルに包んだままリビングに移動して下の子に服着せてから自分も着て終了です😂

• ksweet

ksweet

ありがとうございます❗詳しくて参考になりました。

• 12月9日