※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や種類について相談中。ミルクを飲みすぎて吐いてしまうことがある。授乳と搾乳のバランスが心配。アイクレオとE赤ちゃんのどちらがいいか悩んでいる。

いつもは完母なのですが、預ける時はミルクをあげてました。

普段、チョコチョコ飲みのようで、欲しがったら母乳をと時間を決めずに授乳してます。

なので、預ける時は泣いたらあげてと伝えてました。

ミルクをあげた時だけ、大量に吐きます😭

吐いたあとは、ケロッとしてます。
一応、病院に相談したら飲ませすぎなんじゃない?と言われました😓

今月で3ヶ月になるのですが、ミルクの量ってどのくらいあげたらいいのですか?

あと、ミルクを変えてみようと思ってます。

アイクレオかE赤ちゃんをと考えてます。
どちがいいとかありますか?😄

2回預けて、2回とも吐いてからミルクあげてません😭

搾乳器で搾乳してるのですが、授乳しながらなので量があまり取れずにいます😭

飲ませすぎなんですかね…😭
長男が卵アレルギーで怖い目にあったので、怖くて…😭

コメント

じん

三ヶ月と一週間くらいです。
160を5~6回です。
朝ごはん・おやつ・昼ご飯・おやつ・晩御飯
って感じですね~。
二ヶ月で完ミにしましたが、120からはじめました。

  • じん

    じん

    ミルクはいろんなサンプル飲ませましたが、全部飲んだので(^-^;
    一番安いはいはいを飲ませています。

    • 12月9日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます😃
    色々試してみた方がいいんですかね😖💦

    120くらいからやってみようと思います😄🎵

    もし、足りなくて欲しがったらミルクって足していいんですかね?😓
    ミルクのこと何も分かってません😅

    • 12月9日
  • じん

    じん

    好き嫌いある場合もあるみたいで。
    私自身がそうでした(^-^;

    私も良くわかっていません(^-^;
    母乳よりも消化に時間かかるんですかね、だから3時間おきって言われているんだと思います。

    120あげて足りない→すぐに20足すとかは大丈夫かな、と思います。
    120を一時間ごと、だと胃腸に負担がかかるみたいです。

    • 12月9日